ピラティスとヨガを繋ごう♡神骨盤

阿倍野区ピラティスマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

 

神骨盤のパーソナルトレーニング♡伊藤綾華です。

 

阿倍野区帝塚山でピラティスのマンツーマンレッスン

自律神経のバランスを整える骨盤調整もしております。

 

 

 

ピラティスをされている方。

ヨガを実践されている方。

それぞれの信念がありながら、練習をされているかと思います。

 

実は、ピラティスとヨガを繋げて考えると動きの効率はグンっ⤴︎と上がるのです🙂

今回は「ピラティスはヨガの役に立つ」のお話です。

 

 

 

私がトレーニングを始めたきっかけはピラティスでした。

身体を繊細に動かすことの楽しさに魅かれたのがきっかけです。

その後

「心身のバランスと繋がり」

を大切にするヨガと出会い、アーサナの実践に重点を置くようになりました。

ヨガのポーズを練習していく中で、ピラティスの良さを実感する時があります。

それは、バランスポーズやアドバンスのポーズに挑戦する時。

ピラティスで体幹を養う感覚が身についていて良かったな。と思います😀

 

 

 

ピラティスの良さは、自重で(自分の体を生かして)体幹を鍛えるところです。

特に腹筋群!

これはなかなか難しい場所で、ヨガのポーズでも腹筋を意識するポーズは沢山あるのですが、なかなか腹筋群のスイッチは入りません💦

身体を内側に引き込む方法が分からないと、難しいと感じますし、ヨガのアーサナも安定しません。

その為にピラティスも行うと、積極的に体幹を意識できるようになります。

 

 

 

ヨガもピラティスも体幹を使う事は同じですし、全身を調和させてアーサナをとるヨガ。

それにピラティスで体幹を鍛え、さらに足先まで意識を繋げることはとても有効なトレーニングだと思います。

 

是非、ヨガのや苦手なアーサナを見直すためにピラティスを取り入れてみて下さい❣️

ヨガだけではなく、体幹をしっかり使えるようになる事で、肩こりや腰痛防止にもなりますよ❤️

 

 

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

トップページ