そもピラティスとは?阿倍野区ピラティス

阿倍野区ピラティスと腰痛改善の骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

神骨盤のパーソナルトレーニング♡伊藤綾華です。

 

 

阿倍野区帝塚山でピラティスやヨガのマンツーマンレッスン

自律神経のバランスを整える骨盤調整もしております。

 

 

 

さて、突然ですがみなさん!

「ピラティスって何でしょうか?」

 

 

「体幹を鍛えるためのエクササイズ」

「モデルやスポーツ選手が行っている話題のエクササイズ」

「筋トレ」

と言うポヤ〜としたイメージが強いのではないでしょうか?

きちんと「ピラティスとは何ぞや」という答えが出る方は少ないかと思います。

 

と、言うことで今回は

「ピラティスとはどんなもんなんだ?」

をテーマにお伝えしたいと思います😀

 

 

 

ピラティスエクササイズを考案したジョセフピラティス氏は、書いた本の中で

人の本当の年齢は、生きている長さや自分がどう感じているかではなく、脊椎の柔軟性の程度で決まるのだ

と仰っています。

 

例えば年配の方が、「気持ちはまだまだ20代!全然元気よ!」なんて言ってても、背骨の動きが硬ければ意味がなかったりします。

逆に、「年齢を経るごとにやっぱり老いを感じるの😭」と言う方でも、背骨の柔軟性があれば、十分に体力を取り戻すことができる!

という事です。

 

 

 

では、何故ピラティス氏が

「ピラティスエクササイズ」

と言うものを確立させたか?

 

と言いますと、ピラティス氏は幼い頃に、自身が喘息やくる病(骨の成長障害で脊柱を変形させたりしてしまう病気)を患っておりました。

★喘息は気道の病気

★くる病は骨(主に脊柱)の病気

それを克服するために体の構造などを勉強し、自分の身体で体現し、その結果、病気を克服してピラティスメソッドを確立したのです。

その事からもお分かりいただけるように、ピラティスとは

 

心肺機能の向上と、背骨の柔軟性や強化をするためのエクササイズ

なのです☝️

 

 

ピラティスでとっても重要な事は

★背骨のアライメント(整列)を正しく動かすこと

★呼吸を止めずに動くこと

 

それさえ出来れば

「気持ちも体も20代よっ😘」

と言えるのではないでしょうか✨

ちなみに、ピラティスをやっているとヨガのポーズにもとってもお役立ちですよ。

 

色々難しく考えず、シンプルに動いてみては如何でしょうか💪

 

 

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

https://studio-ai-tezukayama.com/

神骨盤 でも検索🔎できます❤️