むくみと疲労回復にはアロマを:神骨盤通信

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと肩こり腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山、伊藤綾華です😀

 

 

 

「神骨盤通信」

 

季節の変わり目の時季や忙しい日々を過ごしていると、疲労が蓄積されて体のむくみがでてきます。

特に今の時期は全身のむくみを訴えられる方がとても多いです。

そんな方々に多いのが、

「起きた瞬間から疲れている・・・・・😢」

「何となく寝た気がしない💧」

です。

 

 

 

日本人は農耕民族で、田畑を耕しながら生活していることがつい最近までの日々の営みでした。

朝日と共に起き、夕日が沈むと共に寝る。

スマホやパソコンはないので全身を使って働いていました。

そんな時代とは違い、今は体を使わずとも生活できる世の中です。

 

移動でも、足を使わずとも車や電車が目的地まで運んでくれます。

何か調べたい時はスマホで検索すればすぐにでます。

仕事もデスクワークが自然と増え、長時間同じ姿勢で、頭だけ、目だけ、といった体の一部分だけを酷使することが多くなりました。

 

それが倦怠感となり、疲れが抜けない原因のひとつになっています。

 

 

 

スタジオに来ていただける日は筋膜ストレッチや整体などでその過緊張を弛め、ヨガなどで心身の疲労を流すことはできるのですが、問題はその他の日々。

クライアントさんにオススメしている方法は、

 

アロマオイルを使って温める

 

です✨

例えば、頭を使ったなぁ🤯という日は、頭に繋がっている手の親指を温めます。

  • 温める反対の手のひらにアロマオイルを塗り、親指を優しく包めこみます。そのまま数分目を閉じてリラックス。

 

温ためる方法は色々ありますが、関連する部位だけを行うのが良い時もあります。「頭に効かせたい!」ときは、親指だけピンポイントで狙ってください。

目の疲れには、脇の下の筋膜ストレッチや手指の水かきの部分をアロマオイルをつけてしごきます。

ご自身のお気に入りの香りに包まれながらすると、リラックス効果もよりでます🙂

人によって匂いの好みは様々ですが、ゼラニウムやティートゥリーなどの深い香りを選ばれるとリラックスしたい時に最適です。

 

 

好きな香りに包まれて、心身ともにむくみを流してあげてくださいね🙏

 

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと肩こり腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山

トップページ