膝の痛みと冷えには骨盤調整

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山。パーソナルトレーナーの伊藤綾華です。

 

ピラティスやヨガのパーソナルレッスン

自律神経のバランスを整える骨盤調整もしております。

 

 

 

身体の冷えは、免疫力をどんどん低下させます。

 

 

最近朝晩と涼しくなってきました。気温が下がってくると、膝の痛みを訴える方が多くなってきます。

身体の冷えは筋肉を少しずつかたくしていきますので、その事によって膝の動きが制限される為痛みがおこるのも原因の一つです。

特に、夏から秋にかけての時期は体が冷えていることに気づきにくい季節です。

朝晩は涼しくなったとはいえお昼間はまだまだ暑いですからね💦

 

 

 

今からされると良いのは、お風呂にゆっくりと浸かって♨️免疫力を高め、本格的に冷えこむ冬に向けて備えること☝️

血行がよくなると免疫力も高まりますし、気持ちもリラックスします。

忙しくてお風呂になかなか浸かれない時は、毎朝お白湯を飲むこともおススメです。

内臓から温めることも免疫力を高めて、乾燥と冷えから身体を守ってくれますよ😀

 

 

骨盤調整なども、冷えて凝り固まった身体を緩めるのにもってこいです✨

他人の手に委ねることも時には大切。

 

 

 

今からの時期はインフルエンザも流行ってきますので、自己防衛第一❗️❗️

自分の体は自分で守りましょう(^-^)/

 

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山

トップページ