足のむくみを改善するポーズ

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山。パーソナルトレーナーの伊藤綾華です。

 

ピラティスやヨガのマンツーマンレッスン

自律神経のバランスを整える骨盤調整もしております。

 

 

 

朝晩と涼しくなってきたので、本格的な冬に向けての準備に身体は入ってきます。

冬は、身体を守るため熱や色んなものを溜め込む時期。

もちろん水分もそうです。

その為、9月頃から足のむくみを感じる方が増えてきます。

骨盤調整で、身体のバランスを整えながら足のむくみを改善することは勿論のこと、ヨガのポーズでも足のむくみを軽減させることはできます😀

 

 

 

その一つが

ウパヴィシュタ ・ コナーサナ

開脚前屈のポーズ。

 

 

皆さんポーズの名前を知らなくても、ピラティスやトレーニングのストレッチでよくするのでご存知の方も多いかと思います。

(画像はお借りしております。)

こんなポーズです。

一度はやったこともあるのではないでしょうか❓

 

 

開脚前屈のポーズは、座骨や腹部の内臓に刺激を与え、太ももの引き締めに効果があるポーズです。
  • 太ももの引き締め
  • 婦人科系の不調の緩和
  • 冷えの改善

 

背筋を伸ばしたまま前屈するのがポイントなので、ひざは曲がってしまってもOKです。

足を開く角度を調整したり、お尻の下にブランケットや丸めたマットを敷いて、背筋を伸ばしたまま前屈ができるようにしてくださいね。

 

 

 

冷え性の改善にもなりますので今からの季節、毎日されると良いポーズです😀

 

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山

トップページ