便秘解消と骨盤調整

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

神骨盤のパーソナルトレーナー伊藤綾華です🙂

 

ピラティスやヨガのマンツーマンレッスン🧘‍♂️

自律神経のバランスを整える骨盤調整もしております。

 

 

 

「便秘」

女性の悩みの種でもありますよね💦

お通じがないと何だかモヤモヤするし、食欲もわかないと思います。

 

 

 

皆さん、「便秘」ってどのような状態かご存知でしょうか?

よく、数日間お通じがなかったり、毎日お通じが来ないことを「便秘」と思われる方が多いのですが実は違うんです🙄

 

 

 

東洋医学的に便秘とは、

規則正しく出ないこと

を意味します。

 

 

 

と言うことは、例えば3日おきにでもお通じがくる人は便秘ではないのですねー実は😳

 

便秘は精神的なことからきます。

緊張がずっと続いている状態だったり、ストレスが常にかかっていたり、なかなかリラックスできる環境になかったり。

一番大きいのは

「う○こさんを出さなければ😣」

「今日もお通じがこない😔」

などの自己暗示で、さらに便秘になるってことです💦

それ以外では、油(オリーブオイルや、胡麻油などの純正な油のこと)を摂っていないことが原因な方が多いです。

 

 

 

動物は排出することがとっても大切です。

だからと言って、そのことに捉われると負のスパイラルになりかねないので、自分で何ともならないときはお薬ではなく整体などで気持ちと体を定期的に緩めることが良いのかもしれません。

 

「人の手に頼ること」

「考えすぎないこと」

 

便秘解消の秘訣です😊

 

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

神骨盤のスタジオA.I帝塚山

トップページ