生理と骨盤とヨガ4

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山

パーソナルトレーナー伊藤綾華です😀

 

ピラティスやヨガ🧘‍♀️のマンツーマンレッスン

自律神経のバランスを整える骨盤調整もしております。

 

 

 

いよいよ最後です。[女性の生理と骨盤の動き4]

④【 黄体期後期 】 月経前の7日(PMS期と言われる時期):

PMS(生理前症候群)が始まる人が多く、

  • 普段は何ともない些細なことでイライラしたり。
  • 涙もろくなったり
  • 食欲が旺盛になり、モリモリ食べる

その他イロイロと起こりやすい時期です。

感情の起伏が激しくなる症状が多いですね。

体が水分などを溜めようとする時期に入るので、むくみやすくなります。

そして、ここからが徐々に骨盤が開いていく時期です。しっかり開いてデトックスできるためのカラダを作っていきましょう。

 

 

ヨガでオススメのアーサナ🧘‍♀️

 

Baddha Konasana バッダコナアサナ 合せきのポーズ

股関節を開いて、足の内側から筋肉を緩めることで、内臓をマッサージできるポーズです。

このまま息を吐きながら前屈したり、仰向けに寝てもgood👍

どちらもとても効果的です。更年期にもおススメのポーズです😊

 

 

 

Halasana ハラアサナ 鋤のポーズ

甲状腺→副交感神経を優位にするポーズです。

脳が休まるのでリラックスでき、PMSの時のイライラにオススメです✨

脳が休まるので、安眠効果も期待できます。

更年期や不妊にもよいといわれるポーズです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
骨盤(体の前側)が開く時 → 恥骨が開いていきますので、出産や生理の時と同じ働きがあります。

いろんな物事を排出しやすい時です。

 

生理と骨盤の周期に合わせて、ヨガのアーサナや生活を合わせてみてください。

 

 

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山

トップページ