阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと骨盤調整

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

神骨盤スタジオの伊藤綾華です😀

 

 

 

ピラティスやヨガ🧘‍♀️を始めるきっかけが

「身体を柔らかくしたい」

という方が多いですね。

 

 

 

わたしもよく聞くのですが👂、

「身体が硬いからストレッチするのが嫌い😭」

と、おっしゃる方も多いです。

 

 

 

身体が柔らかい基準は、例えば前屈で膝を伸ばして手がベターっと床につく。そんな感じだと思います。

 

 

 

さて、前屈で手を床に着こうと思ったら、柔軟性だけでは無理なのです☝️

実は🤔

 

 

 

グイグイーっと太モモ裏を伸ばしているストレッチだけでは、床に手✋はつきません🙅‍♀️💦

 

 

 

じゃあ、どうしたら良いのか❓

 

 

 

それは

ハムストリングス(太モモの裏側)の筋力アップ

が大切❗️❗️

 

 

 

お尻を上に引きあげる為の筋力が大切なんですねー🤔

 

 

 

ピラティスやヨガ🧘‍♀️で十分に柔軟性はつきます❤️

ので、気長に筋力アップやインナーマッスルトレーニングを続けてみてくださいね🙏

 

 

 

身体は積み重ねと繰り返しで変化していきます✨

是非❗️一緒に頑張りましょう☆

 

 

 

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

トップページ