阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスン

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと(ヨガ♡)骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

神骨盤スタジオの伊藤綾華です🎅🏻

 

 

今日からまた冷え込むらしいですね。

久々のホワイトクリスマスに大阪はなるのでしょうか❓

 

 

 

さて、「基本の動き3原則」から、またまた話が逸れるのですが😅

 

 

 

ヨガの呼吸やアーサナの時に、

「体の内側に目を向ける」

「体の内側に集中して」

と言うことをよく言われるのですが、やり方が今ひとつよく分かりません🤔

と言う質問をよくされます。

 

 

 

これはもう本当に呼吸とアーサナの練習を繰り返していくと自然に身につくものなんですが、そのとっかかりがなければなかなか難しいことでもあります💦

神骨盤スタジオでは、ピラティスの動きも取り入れてセッションしているので

「精神的な感覚」

とは少し違う観点からお伝えできたらいいなと思っております。

 

 

 

例えば、腹筋運動などでお腹まわりを使っている感覚がある方は、

「おへそ周りに意識を集中させる」

ようにすると分かりやすいかもしれません。

 

 

 

わたしが今、皆さんにオススメするのは、

 

「息を吸った時に、お腹を下から上に⬆︎撫であげ、

息を吐いた時に胸を下に⬇︎撫でおろす」

 

こうすると、体感覚と意識が合いやすいので、体により集中できるかと思います✨

 

 

 

一度お試しアレ🤗

 

 

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと(ヨガ♡)骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

トップページ