阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスン

今晩は🌛阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと(ヨガ🧘‍♂️)骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

神骨盤スタジオの伊藤綾華です♡

 

 

大阪は昨日からシトシトと霧雨のような雨が降っておりました☔️そんなに気温も下がらず、生暖かい日が続いております。

 

 

 

さて、

「人間の動き三原則」

のうちの

 

「前屈」

 

について✏️

 

 

 

そもそも、赤ちゃん👶がお腹にいる時から前屈の体勢です。

人が一番はじめにとる形かもしれません。

 

ストレスを抱えたり、怖いときや、不安感が強いときは自然と膝を抱えてうずくまりますよね👆

前屈は私たちにとって

「安心感を覚える」

動作でもあります。

 

 

 

前に屈む。と書きますが、

太ももを胸に引き寄せる。

動きは全て前屈となります。

 

 

 

と言うことは

 

1座って前に屈む

2立って前に屈む

3仰向けになって膝を抱っこする

4横向きで膝を抱えて眠る

 

これ全てが

「前屈」

 

 

 

マンツーマンレッスンでは、ややこしくなる事はないかと思いますが、グループレッスンなどでピラティスやヨガ🧘‍♂️をする時はこんがらがる方も多いので、この4点。特に3.4番目は何となく覚えておかれるとインストラクターの指示がすんなり受け取れるかと思います♡

 

 

 

では、皆さん良い週末を〜👋

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと(ヨガ🧘‍♂️)骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

トップページ