阿倍野区帝塚山ピラティスと綺麗な立ち方の事

今晩は〜❤️阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤調整のStudioA.I帝塚山

神骨盤ナビゲーターの伊藤綾華です\(^-^)/

皆さん今日はどんな1日でしたでしょうか❓私は昨日に引き続き朝からヴィンヤサヨガに行き、早くも筋肉痛の予感が訪れております( ̄◇ ̄;)

 

さて今回は

 

美しい立ち方

 

について☆

実は「立つ」と言うことは本来なかなか難しい事なんです。

ヨガのアーサナで一番始めにすることは

タダアーサナ(山のポーズ)」

です。

単に立つだけ。直立。

足は地面を踏みしめ、骨盤はニュートラルに安定させて、肩は軽く〜〜ウンチャラカンチャラ〜〜と色々意識するべき事と、筋肉を正しく使って

立つ❗️❗️

のが本来です。これが二足歩行の動物の姿☝️

この為には、ある程度の筋力と練習が必要になります。

 ・・・・・がっ❗️そんなに意識せずとも、筋力がなくとも、美しく立つ方法があるんです✨

それは

 

テンションは2方向に

 

です☆

又訳ワカメな事言ってるわー😳って思いました❓・・・よね😅

まず、カカトと足底は床をグーッ❗️と押す。

で、頭のテッペンちょは上にグーッ❗️と引っ張り上げられている感じをもつ。

足は床。頭は天井。

これだけ✨

たった2つの事たけを立っている時に意識するだけで、モデル並みの綺麗でカッコイイたち姿になるんです❤️

 

最近猫背が気になる方、背が小さいのがコンプレックスの方。モデル並みの美しい姿になりたい方。

是非一度お試しあれ😀 あ💡ちなみに歩いている時も一緒。頭を上へ引き上げて、カカトを地面に落としながら歩くと、モデル並みの綺麗な歩き方になりますよん(*´꒳`*)

 

今日も

クライアントさんに感謝♡

綺麗な花に感謝♡

母に感謝♡

空間全てに感謝♡

 

阿倍野区帝塚山.北畠.西田辺.住吉区.播磨町.住吉区でピラティスするなら

ピラティスと産後骨盤調整のStudioA.I帝塚山

https://studio-ai-tezukayama.com/
マンツーマンレッスンのみになります😊