阿倍野区帝塚山ピラティスと背骨の事

こんにちは❤️

阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤調整の

StudioA.I帝塚山

神骨盤ナビゲーターの伊藤綾華でっす😄

今日は土曜日。雨もあがり、皆さんはどんな週末をお過ごしでしょうか❓

 

今回は

 

背骨って大切よ❤️

 

なお話。

皆さん、「脊柱管狭窄症」や「ヘルニア」と言う言葉は一度は耳にしたことがあると思います。

あれは、超❗️簡単❗️に言うと

「背骨の中にヒビが入って、中の液体が飛び出しちゃったよ☆そして背骨の神経思いっきり邪魔しちゃってるよ☆」

って事です。

最近で言うとエックスジャパンのヨシキさんが頚椎ヘルニアで緊急手術することになりましたよね。

 

何でそんな事がおこるのかって言うと

 

酷使。

 

これが大きな❗️大きな❗️理由の1つ。

皆さんハリガネを思い描いてください。前後にグニグニ折り曲げたり、クルクル横に回したりしてたら、いつか

ポキッ❗️

って折れるでしょ❓あれと一緒です。

背骨を使って、

動く

動く

動く〜❗️

って事を日常繰り返してるといつの日かポッキリと折れる・・・まではいかなくても何らかの支障は必ず出てきます。

 

背骨を使うって言うのは例えば


(画像はお借りしております)

上の✖️の絵のように背骨が丸くなってる状態。

 この状態では、丸くなってる背中部分に全ての負担がかかっています。

 

丸くなって使ってるんやったら、疲れたら背中伸ばして後ろに反らしたらいーやん❓❓

 

って思いがちなんですが、これも実はめっちゃ危ないの😱ハリガネのお話をさっき書きましたが、前後にグニグニする事で更に負担がかかります。

 

背骨の前半分(お腹側)には内臓が詰まってるし、背骨の後ろ側にも神経がいっぱい通ってます。

そして背骨の中には髄液っていう液体が脳と背骨を守っています。背骨は脳にジョイントしてるからね☝️

 

それに弱ってくるってことは体を守る事が出来ないって事です。

なので

背骨って大切❤️

なんです😀

 

多くの方が、

日常生活や

ヨガでのアーサナのとり方や

エクササイズ中や

ピラティスの動き

などでとっても危険な背骨の動かし方をしています。

 

初心者🔰であればある程、マンツーマンレッスンをお勧めするのは自分自身の体を守って頂きたいな♡と思うからです。

体を良くしに行ってんのに逆に壊したら意味ないでしょ❓

  

体は正しく使えばとっても素晴らしいものになります😊が、間違って使うと壊れてしまいます😔

自分自身の体は自分自身の意識で守っていきましょう✨

 

では❗️今回も読んでくれて有難う〜\(^o^)/

クライアントさんに感謝♡

自分の体に感謝♡

気持ち良い気候に感謝♡

全ての物事に感謝して❤️

又ねっ❗️

 

阿倍野区帝塚山.北畠.西田辺でピラティスと産後骨盤調整のセッションしております。

マンツーマンレッスンのみのスタジオですので、興味のある方はお越しください😊

https://studio-ai-tezukayama.com/