阿倍野区産後骨盤調整と頚椎ヘルニアの事

こんにちは♡阿倍野区ピラティスと産後骨盤調整のStudio A.I 帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

まずヘルニアと言うのは、何らかの事情で椎間板が損傷して神経に触って、シビレや麻痺や痛みなどの症状が出てくる事です。

*遺伝の人。高齢になり骨がもろくなった人。赤ちゃん。

以外でヘルニアになる人の特徴は、

 

*骨盤の歪み

*デスクワーク、運動不足

 

が殆どです。ヘルニアってすごく大きな理由によってなると思いがちの方が多いのですが、筋力不足です。

以前書きましたが、内臓はあるべき場所に正しく定まっている事が理想です。そして、定まる為には筋力と骨盤の形が歪んでいない事が必要になります。が、

*骨盤の歪みによって背骨の綺麗な湾曲が崩れ、それにより内臓の位置は微妙にズレてきます。歪んだ骨盤や背骨では重力に耐える事ができなくなり、椎間板が損傷してヘルニアに。

*デスクワークの人は、同じ姿勢で椅子に座っている時間がとても長い為に椎間板にとても大きな疲労を常に与えています。

更に

*運動不足が重なると、筋力も低下し、背骨を支える事が出来なくなる為にヘルニアになる可能性はとても上がります。

 

予防としては

まずはピラティスで①体幹筋力のアップと②コアトレーニングで姿勢の改善。

そして

③骨盤調整で歪んだ骨盤を整えて内臓の位置を正しい位置に戻す

がとても大切です☆

ヘルニアの症状がでてしまった方も同じです。大切な事は

「筋力アップ と 骨盤の歪みを改善する」

事です💡手術をしなくても日常生活で気をつけていればヘルニアは改善していきます✨是非お試しあれ❤️

 

Studio A.I でも、筋力不足やアライメントが崩れている為にヘルニアになった方は来られていますが、ピラティスと骨盤矯正を続ける事で症状は改善しています😀

ピラティスで症状改善を目指しましょう*\(^o^)/*

 

阿倍野区ピラティス

阿倍野区産後ダイエット

Studio A.I 帝塚山


自分の体は 自分で変えれる❗️❗️