阿倍野区産後ダイエットとヘルニアの事

こんにちは♡阿倍野区ピラティスと産後ダイエットのStudio A.I 帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

そろそろストーブを出されたお家も多いのではないでしょうか❓皆さんっ保湿❗️❗️して下さいね❗️

女性の老化は乾燥からですっ😱

 

さて、前回に引き続きヘルニアの事について。

ヘルニアはピラティスで改善されていきます❤️と書きましたが、「何故❓」って理由を今回は書こうかなーと思います。

話は変わりますが、実はヘルニアって赤ちゃんにも起こるんです。

まだまだ体が未完成な赤ちゃんは、腸が体の外に飛び出る事を防げません。

が、成長するに連れて治っていきます。

その理由は

赤ちゃんの筋力が発達して内臓が飛び出るのを防ぐ。から。

という事は・・・

筋力アップをすると体の臓器(内臓や、椎間板などなど)を支え、押し込む事ができるっ❗️

そして、内臓を支えるには体幹筋力UP💪が一番♡

 

ヘルニアの予防から、実際にヘルニアの方は、ピラティスはリハビリにも最適です。

無理をせず、コツコツと続けていく事が大切❤️

自分の体を守りながら不調を取り除いていきましょうね*\(^o^)/*

 

阿倍野区ピラティス

阿倍野区産後ダイエット

Studio A.I 帝塚山