阿倍野区下半身太りとピラティスの事

こんにちは♡阿倍野区ピラティスと産後骨盤調整のStudio A.I 帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

寒っ😳一気に寒くなりしたね、暖房器具などによる乾燥には気をつけましょうね☆

さてさて、

大転子は仙骨の方へ

どうでしょう❓できてますか❓❓

 

現代に生きる私たちの体は、デスクワークによる座りっぱなしやスマフォ、ゲームなどで殆どの方が

“猫背・巻き肩・首前”  姿勢

になっています。体にとって前が縮んで後ろが伸びる状態。

 

その事による様々な症状の1つが「下半身太り」です。

骨盤の中には、腸や生殖器や大切な内臓などが詰まっています。女性ならば、ホルモンバランスに大きく左右される子宮

前が縮む事によって骨盤の中も縮こまり臓器は正常な働きができなくなります。老廃物の排出や血液の循環不良、便秘などの不調が出ることで下半身太りへと繋がります。

腹筋やお尻の筋肉を使うことができないので筋力も低下。

それを解決する為に大転子は仙骨の方へ。がとっても重要になってくるんですねー😀

大転子の位置は、ピラティスや骨格調整・自身の普段の姿勢で確実に❗️変わります❤️

上半身は細いのに下半身が・・・な人は是非パーソナルトレーナーと一緒に頑張ってみて下さいね*\(^o^)/*

 

体は自分で変えることができるんです❗️❗️現に私も上半身の割には下半身(特に太ももの横の張り)が気になるバランスの悪い体型だったんですが、ピラティスを日々続けることで全体が引き締まり、大転子の出っ張りも気にならなくなりました❤️

ピラティスと骨盤調整で、皆様の体の様々なお悩みを解決していきます😊

 
阿倍野区ピラティス

阿倍野区産後ダイエット

Studio A.I 帝塚山