ストレッチとピラティスの事

こんにちは、阿倍野区の産後ダイエットのピラティススタジオ♡

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️最近何だかはっきりしないお天気が続きますが、皆さん体調には気をつけましょうね☆

 

さてさて、カラダを柔らかくしたい❗️って言うのは女性の大きな望みの1つだと思います。

 

ジムとかに通ってるけど全然柔らかくなれへん。

体操教室でカラダ動かしてるけど変化ないし・・・

カラダなんて変わらんやん❓

 

って思っているそこの貴女❗️そんな事ないよー柔らかくなるんだよー❗️

ただ私達のカラダは千差万別なので、バレリーナさんみたいになりたい❗️って言うのは、その方の幼少期にどれだけ動けていたか。にもよります。

幼い頃に柔らかかった人はその頃までにはカラダは戻ります。

じゃぁ、どうすれば良いの❓って良く聞かれるんだけど

 

ストレッチをやれば大丈夫❓

ヨガとかやってればいける❓

ピラティスでは柔らかくならないの❓

 

まず、ストレッチをやるにしても闇雲にカラダを伸ばせば良いってもんではありません。間違った伸ばし方をすると筋肉は逆に硬くなり、関節は余計にロックがかかります

 

ヨガもそう。自分に合ったレベルから、アーサナの取り方を正しくしていかないと逆にカラダを壊してしまうし、きちんとしたインストラクターについてもらってやって下さい。そもそもヨガってカラダを柔らかくするのが目的でもないしね

 

そして

 

ピラティスでもカラダは柔らかくなります❗️

体幹を鍛える事によってカラダの脱力ができ、それによって肩や首、股関節周りの脱力ができるようになるので、いつの間にかピラティスを始める前には出来なかったポーズや動きができるようになっている❤️

 
そして、一番大切なのは
続ける事❗️ 継続❗️ 持続❗️



お金を出してヨガをしなくたってピラティスしなくたって、究極言えばカラダは柔らかくなるんです。それはね、

 

1日1ミリカラダを伸ばす

 

いきなりカラダが柔らかくなるなんて事は絶対ないのよ❓昨日はここまで伸びたから、今日は昨日より1ミリ伸ばせるかな❓って言うのをコツコツやっていく。

私の友人もカラダがめちゃくちゃ硬かったんだけど、スタジオで一緒に日々続ける事で前屈ができるようになりました*\(^o^)/*

 

正しいやり方を身につけて、日々続けていればカラダは変わる✨

その正しいやり方が始めは分からないと思うから、私たちボディトレーナーがいてるのです☆

 
一緒に楽しくセッションしましょう(*^_^*)三ヶ月で貴女のカラダ 変わります❤️
 

阿倍野区ピラティス

スタジオA.I帝塚山

ダイエット応援コースもやってます