過度な運動とピラティスと神骨盤の事

こんにちは❗️阿倍野区ピラティスでダイエットができるスタジオA.I帝塚山❤️

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です♡

今回のテーマは「過度なトレーニングは禁物です」

大流行りのランニングのあれやこれやのお話しと絡めてお伝えしよっかな☆

私の周りの市民ランナーの方達が圧倒的に多い故障原因。

それは何かと言いますと・・・

 
ヒザの故障

 
そんな方達「皆さん」がおっしゃる事❗️

 
「毎日走ってるんですー」

 
「え、走った後にケアーっている❓❓」

 
「ちょっとウォーミングアップの時間減らしちゃって…」

 
ありゃまぁ・・・そりゃヒザも痛くなります>_<

 
股関節に違和感、感じますよねー>_<

 
肉離れだって起こるでしょー❗️

 
まず、ウォーミングアップはしてますか❓

ウォーミングアップって本っ当に大切よ❗️❗️
むしろ走る時間より多くとっても良いんじゃない❓てな位大切❗️❗️

 
筋肉達に

「今から動くよーん」

ってことを軽く伝えて準備させてあげる。
これを怠ると言うことは、いきなり水風呂に突き落とされる位カラダはビックリするんです😩

 
で❗️終わった後は疲れた筋肉達を癒してあげるケアーがいります。
終わった直後は火照った筋肉を冷やすクールダウンをしましょう。アイスノンや、氷枕みたいなのもGood👍
で、その後にお風呂に入りながらでも自分でふくらはぎをほぐしたり、整体やら何やら行ってケアーしてね♡

 
私たちのカラダは筋肉達によって動いています。

 
ランニングする為に使う足❗️

これも筋肉で動いていますよね❓

 
なので、ちゃーんと労わってあげてケアーしながら使っていくのは大切です(*^_^*)
物でも丁寧に使うと使用期間が長くなるのと一緒。

 
そして走ること以外にも、運動するという事は

①ちゃんとした知識と

②運動前のウォーミングアップと

③走った後のアフターケアーそしてそして

④きちんとした休息期間が必要❗️❗️

ランニングやウォーキングがダメなのではなく、3日に一回は休息をとりながら走る。そうする事によって、よりタイムアップできますよ*\(^o^)/*


貴女のカラダ 三ヶ月で変わります❤️


阿倍野区でピラティスするなら

帝塚山で肩こり腰痛解消するなら

スタジオA.I帝塚山

ダイエットコース始めました☆