ランニングとピラティスの事

こんにちは、阿倍野区ピラティススタジオA.I帝塚山♡

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

 さてさて前回に続きランニングあれこれの後半✨

 
まずは走る所にも気をつけて❗️

 
道路は、車道から脇にむかうにつれて排水の為なだらかな傾斜があります。その為に右足の着地点と左足の着地点の高さが微妙にずれ、その事によって足首をひねったり、左右の高低差が出ることで、股関節のトラブルがおこりやすくなります・・・

んじゃ何処で走ればいーの❓ってなりますが、近くに公園があればベスト👍なんですが・・・そんなに都合よくいかないと思うので、道路でも上記の事を何と無ぁ~く頭の片隅に置きながら走ると良いとおもいます。

 
んで❗️❗️❗️

 
もーホントにね、前回もお願いしましたが、休んで〜>_<💦

 毎日ウォーキング

で、毎日走る

からの、毎日プール

30代半ば~のお姉さん✋これ、よく無いのよー❓

40代でトレイルランにもハマり、フルマラソンは4時間を切るタイムを叩き出すセミプロの方がいてらっしゃるのですが、常に何処か故障しています。

何故だろう❓❓

「カラダのケアーは怠っていないのになんでかなー❓」っておっしゃるので、良く良く話を聞いて行くと、毎日朝晩あわせてハーフの距離を走りこみ、更に筋トレもかかしてない❗️
週にお休みの日作ってますか❓って聞くと

「いやぁー走らないと気持ち悪くて😓」

そこっ❗️そこですよ故障の原因❗️❗️
筋肉達にお休みをあげて下さい週休二日制の導入を希望します❤️

日々酷使したらそりゃ故障も多くなりますよぅ。

一年365日働き詰めやったらシンドイでしょ❓❓

たまには温泉でほっこり❤️とかしたいでしょ❓❓

きちんとした回復期間を設けないと、疲労はたまってゆくばっかりでカラダは思うように動いてくれません・・・

ガーッっっと動いたら、

ガーッっっと食べて、

ガーッっっと休む❗️

大切な事はチートDAYを作ること。

何も私は
「クックックっカラダを怠けさせて、こやつのタイムを落としてやれぃψ(`∇´)ψ」

なんて思ってる訳ではなくその逆❗️

「休息期間さえ設けていれば少しはタイムもあがるのに・・・もったいないなぁ」

と思って言ってるんです

頑張って走るのと同じ位頑張って休みましょう*\(^o^)/*

次回も見てねっ👍

 
「意識が変わればカラダも変わる。カラダ改革始めませんか❓❓」

阿倍野区ピラティス

住吉区ピラティス

スタジオA.I帝塚山


貴女のダイエットが成功するお手伝いを全力でさせて頂きます❤️