心肺機能を高めるヨガとピラティスのポーズ

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

神骨盤のパーソナルトレーニング♡伊藤綾華です。

 

ピラティスやヨガのマンツーマンレッスン

自律神経のバランスを整える骨盤調整もしております。

 

 

 

 

さて、いよいよ緊急事態宣言が出されましたね!

お家で1ヶ月ほど過ごそうと思うと、やはり身体が鈍ってくるかと思います💦

ウィルスに打ち勝つ身体も大切ですし、鈍っている体を動かしてあげることも大切😀

 

と、言うことで!

「心肺機能を高めて免疫力をあげよう♡」

なヨガとピラティスのポーズをお伝えいたします💪

 

基本的に、心肺機能が良くなるのはインバージョン(逆転)のポーズです。

その第一弾が

セツバンダアーサナ

様々なインバージョンポーズの準備となります☝️

股関節が硬くて、上の写真みたいにお尻が上がらない方には

骨盤の下にブロックを(ブロックがない方は本を重ねて置いて)置いてみてください。

 

又は、足の筋力不足により、膝が開く方は

(全ての画像はおかりしております)

膝の間に何か挟んでされると良いと思います😀

 

 

 

このポーズで大切な事は

★骨盤が頭より上にきていること★

まず、お家ヨガの一週目はこのポーズ攻略を目指して下さいね😉

 

 

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

トップページ