ポーズの写真を撮ってみる

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山。

パーソナルトレーナーの伊藤綾華です😀

 

ピラティスやヨガのマンツーマンレッスン

自律神経のバランスを整える骨盤調整もしております。

 

 

 

いつもお伝えしていることですが、ピラティスはお家での練習がやりにくいトレーニングでもあります。

トレーナーに動きを細かく見てもらいながらではないと、できません。

背骨を軸にして筋バランスを調整するのがピラティスなので、鏡を見ながらというのもできません💦

 

ヨガは毎日練習することが基本です。

呼吸に合わせてポーズをとり、マットの上で自分と向き合うことが大切です。

 

 

 

とは言え、無理に体を捻ったり伸ばしたりしながらポーズを取ると体を傷める原因になりますよね😔

でも、なかなか体にとって正しい動きをしているのか分からない時もあります。

それは、ピラティスでもヨガでも同じこと。

 

 

 

「じゃあお家で何もできないじゃない😱」

ってなるんですが・・・・・

そんな時にお役立ちなのが携帯のムービー✨

 

私はよく、サーランバシールシャーサナやダウンドッグの時にムービーを撮ります。

体のラインに歪みはないのか❓

背骨は伸びているのか❓

関節は動いているのか❓

撮影することで、自分がどのような動きをしているか確認し、それを覚えておいて次の動きに役立てる。

 

そのように使っています。

 

 

 

ピラティスやヨガのセッションの時にもクライアントさんの許可を得て写真を撮ったりもします。

自分の思っているポーズの形と、写真で見るポーズとのズレが意外にあるので、ご自身でも意識しやすいらしくなかなか好評です🙂

 

 

可視化するのも自身の中に落とし込みやすい方法の一つではありますので、チャレンジしてみてください❤️

 

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山

トップページ