意識とは

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山

パーソナルトレーナーの伊藤綾華です🎃

 

ピラティスやヨガのパーソナルトレーニング

自律神経のバランスを整える骨盤調整もしております。

 

 

 

ピラティスやヨガのセッション中に、

「身体に意識を向けて」

と言うフレーズがインストラクターの口からよくでます。

かく言う私も、良く使います。

 

意識とは、じゃあ何でしょうか❓

 

 

 

セッション中以外にもよく使います。

「普段している動きや、座っている姿勢などに意識して生活してくださいね🙂」

 

さて、皆さんはどんな風に「意識」を捉えますか❓

 

 

 

目に見えない分、色んな意味が当てはまると私は思います。

 

例えばセッション中に言う「意識」は

  • 力の方向性を感じること
  • 重心をどこに置くか考えること

だったりします。

 

日常生活で使う「意識」は

  • 体の細かい部分への心配り

の事を指します。

 

 

 

どんな時も身体のことを繊細に観察し続けること。

それが私たちの心身のバランスを整えることに繋がります🙂

 

 

 

いつでも身体に「意識」を持って生きていくことが大切です❤️

 

 

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山

トップページ