柔軟性とピラティス

阿倍野区帝塚山パーソナルトレーニングと骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

神骨盤のパーソナルトレーナー伊藤綾華です。

 

ピラティスやヨガ🧘‍♀️のマンツーマンレッスン

自律神経のバランスを整える骨盤調整もしております。

 

 

 

体が硬い人。柔らかい人。それぞれのピラティスや整体のあり方。

 

始めての方によく聞かれる質問なんですが

「私…とっても体硬いんですけど大丈夫でしょうか

です。

 

 

イエス

ノー

答えとしては2つあります。

ピラティスやトレーニングを指導する立場から言えば

「全然大丈夫っ❗️マンツーマンレッスンですので、その方に合わせて動けるようセッションいたします。」

ピラティスはもともとは「リハビリテーション」から発生したエクササイズなので、どの様な状態の方々でも出来るんです😀

魅力的でしょ〜♡

 

 

ですが、整体をする立場から言うと

「大丈夫です❗️」とは言えません・・・・・

歩く時でも、足首が硬かったり股関節が硬かったりすると、少しでもつまづいた時に

「足首がグキッ💦」

人にぶつかりそうになった時

「体をひねろうとして腰がグキッ💦」

などの咄嗟な時には柔らかい人に比べて体を「イワス」事が多いのです😔

 

歳を重ねると筋肉は硬くなりますし、動かないと体も硬くなります。

そうすると少しずつ面倒くささがでてきますし、

「今更やっても柔らかくならないでしょ・・・😔」

何て諦めもでてくるかと思います。

が❗️❗️今一度、ご自分が若かった頃(幼少期)を思い出してください。

そこそこ「今よりは」柔らかかったんじゃないでしょうか❓

ちゃんと体のメンテナンスをしていけば、その頃の体の状態にまで戻ります。

 

 

 

血液の循環も良くなり

⬇︎
肌ツヤも良くなり
⬇︎
自律神経も整う

柔らかいと言う事は宝です(*^_^*)

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと骨盤調整のスタジオA.I帝塚山
https://studio-ai-tezukayama.com/