50代からのトレーニング方法

阿倍野区帝塚山ピラティスマンツーマンレッスンと、腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオの伊藤綾華です😀

 

ピラティスやヨガなどのマンツーマンレッスン

自律神経のバランスを整える骨盤調整もしております。

 

 

 

スタジオのクライアントさんは30代〜70代の方まで、幅広くピラティスやヨガを練習されております。

その中でも、50代からのピラティスやトレーニング方法には今までやっていたことからの変化が必要です。

例えば、運動経験がなくても体が硬くてもピラティスやトレーニングはできます。

むしろ、そんな方々は積極的に練習されると良いですね😀

 

 

 

変化が大切なのは、継続して練習している方々。

今までとメニューを変えていく必要があります。

 

 

 

まず、

[キツイトレーニング=効果が出る]

わけではないことをご了承ください。

体の回復力は年々低下していきます。

それは、見た目がどれだけ若くみえたとしても皆さん一緒です。

若い頃はできていたことができなくなるのは当然のことなので、「筋力トレーニング」から

「関節の可動域を広げるトレーニング」

に変えていかれると良いと思います✨

 

 

 

それは、

「今のスタイルをキープしたい❤️」

「今よりもっと張りのあるスタイルにしたい❤️」

方々も同じこと。

 

 

 

緊張と弛緩の繰り返しでスタイルアップは出来てくるので、ハードなトレーニングをしているから筋肉がつく訳ではないのです☝️

意外でしょ😳

 

特に、筋肉は疲労が大敵なので使ったら緩めてあげることが超❗️❗️大事。

ピラティスやヨガ、トレーニングのあとは骨盤調整などで気持ちも体もリラックスすることがオススメです😊

 

 

 

体と心のバランスを整えることが、50代からのスタイルアップや健康維持のトレーニングに大切ですね。

 

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと腰痛改善の骨盤調整

神骨盤スタジオA.I帝塚山

トップページ