前屈のポーズを意識でとってみよう

阿倍野区帝塚山のパーソナルトレーニングと骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

神骨盤のパーソナルトレーナー伊藤綾華です♡

 

ピラティスやヨガ🧘‍♀️、インナーマッスルトレーニングなどを組み合わせてマンツーマンレッスンと

自律神経を整える、骨盤調整もおこなっております😀

 

 

 

前回は

「反り腰改善」

についての意識のことを書きました。

 

 

 

ヨガや🧘‍♂️ピラティスでのポーズを取るときの身体に対しては勿論のこと、何事も、それについて取り組む

姿勢と意識

で、全てが変わってきますよね❓

 

例えば、

  • 反り腰には前回書いたような意識が大切で
  • 仕事をする上では真摯に取り組む意識が大切だし
  • 遊ぶときには楽しむ意識が大切😀

 

 

 

それを踏まえた上で、ヨガ🧘‍♀️のポーズでは欠かせない

「前屈のポーズ」

のことを☝️

 

まずは、充分に柔軟性がある方もそうでない方も前屈は🙅‍♂️腰から曲げない⚠️。これは絶対です🙏

守ってね🥺

 

 

 

そして、前屈でやりがちなのは、

 

腹筋をめっちゃ頑張って❗️太もも裏をギュウギュウ伸ばして❗️胸をスネに近づけて〜❗️

はい❗️そっから膝を伸ばしていきます❗️❗️

 

ちょっと待ってー✋❗️前屈は筋力でなんとかなるもんではありません😭

呼吸と意識でポーズは深まるのです。

 

 

 

「前屈の意識」とは

体の背中側を太ももにつけにいこうとする

こと。

 

 

 

体の前側(お腹)を太ももにペタッとくっつけようとするのではなく、背中を太ももにつけようとする☝️

これが前屈を深めるための意識です。

是非実践してみてくださいね。

 

 

阿倍野区帝塚山ピラティスのマンツーマンレッスンと骨盤調整のスタジオA.I帝塚山

トップページ