阿倍野区帝塚山ピラティスと四十肩改善の事

こんにちは\(^o^)/阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤調整の

StudioA.I帝塚山

神骨盤ナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

四十肩、五十肩にお困りではないですか❗️❓

今回はそんなお話☆

 

さて❗️肩甲骨は腕と連動してます❗️

 って言う事は❗️

 

腕を動かそうと思ったら肩甲骨周りの筋肉を意識する

 

ハイこれ❗️

めっちゃ大事☆

 

四十肩とか五十肩ってよく聞きますが、なんでなるかって言うと

腕だけで動かしてるから

です。

 

冒頭にも書きましたが、腕は肩甲骨と連動しています。なので腕を動かそうと思ったら肩甲骨も一緒に動かさないとダメ🙅

だけど、普段から肩こり💥や猫背で前肩の癖がついてる人は肩甲骨周りの筋肉が硬い硬い💦そのせいで腕と肩甲骨の連動するリズムが悪くなって、肩周りで炎症を起こしちゃいます。

それが四十肩や五十肩の始まり。

  

炎症を起こし始めた急性期の時は無理に動かすと余計に悪化しますが、慢性的になってしまったらなるべく肩周りや脇を緩めましょう☝️

私のスタジオにも四十肩になって3年目の方がいらっしゃったのですが、週に1回の施術とピラティスをして約1ヶ月で腕が挙がるようになりました❤️

 

施術だけではなく、ピラティスでも動きの修正をしていくので

ピラティスと整体

で正しい腕の動かし方をマスターして、四十肩予防や改善をして下さい\(^o^)/

 

阿倍野区帝塚山、北畠、西田辺、住吉区でピラティスと産後骨盤調整のStudioA.I帝塚山

https://studio-ai-tezukayama.com/

こんな⬆︎コースもご用意しております❤️