阿倍野区帝塚山ピラティスと四十肩の事

お早うございます🌞今日も良い天気ですね♡洗濯物がよく乾いて助かります😄

阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤調整のStudioA.I帝塚山

神骨盤ナビゲーターの伊藤綾華です(*´꒳`*)

 

前回に引き続き

 

四十肩、五十肩

 

についてのお話。

 

"腕だけで動かしちゃダメダメよ🙅"って前回書いたと思います☆ 

 

腕は肩甲骨と関節があります。

なので、腕は肩甲骨から動かします☝️

じゃあその"肩甲骨"って何処にあるんでしょう❓❓

体の前面。胸の方❓

体の後面。背中の方❓

 

答えは勿論

 

背中の方

 

ですよね😀

と言うことは、肩甲骨を動かそうと思ったら

 

背中の筋肉も一緒に動かす❗️

 

これがめちゃくちゃ大事になってきます。

 

肩甲骨の周りは筋肉だけ☝️なので

背中の筋肉を使えるようになったら、肩甲骨は安定して動きます❤️

って事は、背中の筋肉が柔らかくなったら、肩甲骨は自由自在に動くって事ですね❤️

 肩甲骨が自由に動くと言う事は、腕も回しやすくなる❤️

 

なので、ピラティスで背中の筋肉を鍛える事❗️も四十肩や五十肩にとっては凄く効果的😀

 

四十肩、五十肩にお困りの方はピラティスと整体で改善予防をして見てくださいね✨

 

阿倍野区帝塚山、北畠、西田辺、住吉区ピラティスと産後骨盤調整

StudioA.I帝塚山

https://studio-ai-tezukayama.com/

夏に向けてのコースもご用意しております😍