阿倍野区帝塚山ピラティスとスマホ指の事

こんにちは🌞今日から6月❗️1年も半分を過ぎたって思うと何て早いんでしょう😳

阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤調整のStudioA.I帝塚山

神骨盤ナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

スマホ指

なってないですか❓❓

ヨガのポーズやピラティスでも、マットに手をつく動作があります。その時は、手の指はマットを掴むくらいの気持ちでいて欲しいんだけど・・・なかなかそうはいかない方が多い💦

両手の指10本は全部マットについて、土踏まずは引き上げて(手にも土踏まずはあります)床を押せることが本来の手の役割☝️

 

一度皆さんやってみてください☆

床につきましたか❓

 

指がくの字に曲がったりしてなかったですか❓

指がくの字に曲がっている方は(骨折などの怪我を除いて)スマホ指の可能性が特大❗️

もしくはパソコン指ね。

私もブログを書く時はスマホなので、やっぱり指が強張ります😓

 

手や足の指先って意外と大切😀

体幹に緊張があっても手や足は脱力できますが、指先に緊張があると体全身が強張ります。

血流が悪くなって、肩こり腰痛の原因にもなります。

 

ね、先っちょって大切でしょ😳

 

現代に生きる私たちからスマホやパソコンを取り上げると、とっても不便になるので触らずにはいられないんですが・・・・・触った後は

必ず指をストレッチしてあげてください❤️

 

それだけで、かなりスマホ指の改善にもなるし意外と肩こりや腰痛にも効いたりします✨

何にしても画面の見過ぎは➖5歳顔になるので、1日1時間程度で良いと思います💦

 

スマホ指改善して老け顔防止もしちゃいましょう\(^o^)/

 

阿倍野区帝塚山、西田辺、北畠、住吉区ピラティスと産後骨盤調整のStudioA.I帝塚山

https://studio-ai-tezukayama.com/

夏に向けて如何ですか❓