阿倍野区帝塚山ピラティスと怪我の事

今晩はー🌜阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤調整の

StudioA.I帝塚山

神骨盤ナビゲーターの伊藤綾華です(*´꒳`*)

 

さて今回は、「怪我をしない動き方」

 

それは

焦らないで動く❤️

 

動きに気を取られてしまって呼吸を忘れることがあります。

時間がたつと集中力が切れて、呼吸より先に動いてしまう時があります。

 

そんな時が一番怪我をしやすい時です💦

 

体のコアの力をセットしないうちに体を動かすと、土台がしっかりしないうちに筋肉が働くので傷める原因になります。し、どんだけ頑張っていても思っているより筋力がつかなかったりアンバランスな筋肉のつき方に繋がります💧

せっかく美ボディ😍になる為に動いているのに逆効果って悲しいですよね💔

なので、動く時の一番のコツは

 

息が最初❗️動きは後からついてくる❗️

 

を頭に叩き込んでピラティスやハタヨガを是非実践して見てください(*´꒳`*)

これから始める人も、継続中の人も、怪我をしてリハビリに悩んでいる人も☆

 初歩的な事なんだけど、忙しなく日々過ごしている私たち、実は結構せっかちさんが多いです💦実は私もその一人で😅なので私自身の練習の時はとっても呼吸に意識をおいています☝️これだけで動きがだいぶ変わりました✨

 

呼吸は何より大切よ☆

 

阿倍野区帝塚山、西田辺、北畠、住吉区ピラティスと産後骨盤調整のStudioA.I帝塚山

https://studio-ai-tezukayama.com/