阿倍野区帝塚山ピラティスと呼吸の事

今晩は☆今日はいいお天気で気持ち良い1日でしたね(*´꒳`*)ちょっとお外を歩いただけで日焼けで顔が真っ黒クロスケになった、

阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤調整のStudioA.I帝塚山

神骨盤ナビゲーターの伊藤綾華です\(^o^)/ただでさえ地黒やのに・・・・・どこまで黒くなるんやろ私・・・

 

さて気を取り直して 笑 今回のお話は

 

呼吸は一定に❤️

 

ピラティスやハタヨガをしている時、呼吸が止まったり、浅くなったりしている方が多いんです💦

毎日の生活の中でも、"グッ❗️"と感情を我慢する時にはよく息が止まったり、浅くなりがちになります。

 

あまり皆さんその事に気づいてないし、私自身も「あっ、今ヤバかった〜💦」って言う時があります。

集中している時はどうしても仕方ないんですよね😅息することを忘れるくらい没頭しているって事なんだけど・・・

 

私たちの人生は

 

"おギャァ〜❗️👶"と産声をあげて息を吐いた時から始まり

"スッ"と息を引き取って終わります

 

呼吸は人生です(*´꒳`*)

 

って事はめちゃくちゃ大切な事なんですね✨息をするって事は✨

 

自分の人生をコントロールするって事は呼吸をコントロールする事です。

 

ハタヨガで呼吸法を最初や終わりに入れるのは、自分自身をコントロールする為です☝️

動いている時、ポーズをとっている時は全て一定の深い呼吸をして下さい。

なので、苦手な動きやポーズだからと言って呼吸を止めない。浅くしない。

好きなポーズ、得意な動きだからと言って呼吸の速さを変えない。

呼吸のリズムが崩れると体のバランスも崩れてきます😱

 

苦手なポーズをしている時ほど、

 

「私、このポーズ上手い事できてるかな❓」

ポーズの出来不出来に目を向けるのではなく

「今私、呼吸浅くなってないかな❓」

呼吸のリズムと深さに目を向けてみて下さいね☆

 

呼吸を制するものは人生を制する❗️

 

なんちって😄

阿倍野区帝塚山.北畠.西田辺のピラティスと産後骨盤調整の

StudioA.I帝塚山

https://studio-ai-tezukayama.com/
完全マンツーマンレッスンのみとなっております❤️