阿倍野区帝塚山ピラティスと肩こりの事

こんにちは(*´꒳`*)阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤調整の

StudioA.I帝塚山

神骨盤ナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

さてさて、まだまだ続きますよ〜セルフマッサージの事✨

 

肩こり

頭痛

腕の疲れや背中のハリ

の方たちのセルフマッサージ方法😀

 

血流が悪くなって筋肉が硬くなります。

筋肉が硬くなったら"コリ"になります。

って事はコリのある所の血流を良くしてあげると良いんです☝️

 

  • 腕の付け根から二の腕までモミモミ〜
  • 手の指の先まで揉んで下さい☆指先はキュッキュッと絞るように。

 腕が終わったらお次は

  • 脇❗️(かなり重要ポイント)

腕を挙げて脇を触ると、コリコリ硬いモノに触ります。それは肩甲骨

肩甲骨の中や側には、肩を回したり持ち上げたりする筋肉が沢山くっついています☝️自分で背中をマッサージする事はなかなか難しいので、脇から肩甲骨をモミモミ♡しましょう。

胸から脇の方にかけて肩甲骨の中に指をグリグリ入れてあげます。

痛気持ち良いくらいでオッケー👌

それが終わったら最後の仕上げ

  • 鎖骨の下のラインを、鎖骨の始発から終点の腕の付け根まで柔らかく二本の指でモミモミ☆しましょう。

パソコンやスマホを日々触ると胸の筋肉は硬くなって・・・・・胸が垂れてきます😱血流を良くしてバストアップ効果も✨
 

片腕大体3分程。お風呂に浸かりながらできますよね❓

たったこれだけの事ですが、現代の女性にはすごく必要なセルフケアだと思います(*´꒳`*)

整体に行くのも良いし、ヨガをするのも、ピラティスするのもとても良いこと❤️だと思います❗️

せっかく良いことをしているので、それにプラスしてお家でケアされると益々効果が出てくるかと思います😊

 

阿倍野区帝塚山.北畠.西田辺ピラティスと産後骨盤調整のスタジオ

https://studio-ai-tezukayama.com/
マンツーマンレッスンのみとなっております(*´꒳`*)