阿倍野区帝塚山ピラティスと産後ダイエットのStudio

こんにちは♡阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤矯正のStudioA.I帝塚山

ボディナビゲーターの伊藤綾華です(^з^)-☆

ここの所忙しすぎてブログに手がまわらなかったのですが、少しずつ再開していこうかな♡と思っております😀

 

さて❤️久方ぶりの更新第一弾は❗️

 

呼吸

 

について。

私たちの人生は呼吸で始まり呼吸で終わります。

☆呼吸を制する者は人生を制する☆

 って言っても過言ではない程大切なこと。

そしてその大切な呼吸、大きく分けて二種類あります。

 一つは

 

胸式呼吸

読んで字のごとく胸〜背中にかけて空気を入れる呼吸のこと。ピラティスヨガのヴィンヤサスタイルでアーサナをとるときなどはこの胸式呼吸を取り入れます。

腹筋に力をキュッ❗️と入れて息をするので交感神経が働きます☝️動くのにもってこいな呼吸😀

 

そして二つめは

 

腹式呼吸

これも読んで字のごとく、お腹い〜っぱいに空気を取り入れてする呼吸です。腹筋を締めずに息をするので、内臓が動いて副交感神経が働き、リラックスできます☝️眠る前や、忙しすぎてヒィィ〜ッ😱❗️❗️てなってる時などにもってこいな呼吸♡

 

どっちも用途によってとても大切なんですが・・・・・そこの貴女❗️ 

 

息、してますか❓❓

 

「えっ😧息せんかったら苦しいし、死ぬから普通するでしょー」

って思いました❓

いやいやいや💦実は結構皆さん、息してない方多いですよー❓❓

 

パソコンやスマホに熱中している時、

仕事が溜まって忙しい時、

嫌な事や辛い事をグッ❗️と我慢している時、

ピラティスの慣れない動きに必死な時😅

ストレッチ中に硬い体を伸ばそうと頑張っている時、

 

我慢している時や

何かに集中している時

 

息はすごく浅くなるし、止まる事も多いのです。

 

冒頭にも書きましたが、「呼吸で始まり呼吸で終わる」のが人生です☆

って事は、上手に息をする事で自分自身をコントロールできる❤️だから人生も思うようにコントロールできる❤️ようになります✨

 

 少しでも呼吸が浅いことに思い当たる節がある方は、思い出して頂きたいのが②の腹式呼吸。

イライラしている時や、何かにギューッ❗️と熱中している時に、お腹をゆったりと膨らましたり凹ましたりしながら息をするとリラックスして自分をコントロールできるようになると思います😀

ストレスの度合いや、感情の根の深さにもよりますが必ず変化は出てくるので是非一度試してみてくださいね🙏

 

自分の人生は自身で作っていきましょう♡

 

今日も

呼吸に感謝❤️

クライアントさんに感謝❤️

食事に感謝❤️

取り巻く環境に感謝❤️

全てに感謝❤️

 

読んでくれて有難う〜\(^o^)/又次回までっ❗️チャオ👋

 

阿倍野区帝塚山、西田辺、北畠、住吉区、昭和町、阪南町ピラティスと産後ダイエットのセッション承ります😊

完全マンツーマンレッスンのみですので、興味のある方は是非どうぞ☆

https://studio-ai-tezukayama.com/