阿倍野区帝塚山ピラティスと体の事

今晩はっ🌛阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤矯正のStudio A.I 帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です♡

 

今日は良いお天気でしたね\(^o^)/洗濯物もよく乾いてくれました♡

 

皆さんは

「んー・・・今日は何か頭が痛いなー・・・」

「生理が重くてちょっとしんどいなー・・・」

「胃が痛いよー・・・😭」

何て日、ないですか❓❓

 

私はなるべく、日々体や心にストレスをかけずに生活しようとしています。だけどやっぱりその日によって体調は微妙に変化しますので、自分の体調があまり良くない時は自身の練習はお休みします。

特に女性なら生理前に体調の変化が起こりやすい時。

そんな時はなるべくピラティスやハードなヨガや運動はお休みしてくださいね🙏

   

何故なら

 

  • しんどい時に行ってもあまり良い循環にはならないから。
  • そして、体の辛いところに意識が向けられて注意力が散漫になるため怪我をしやすくなるから。

 

体は適度に動かすといいですが、ハードなトレーニングやエクササイズは逆にストレスを与えることになります。

体の小さな変化を見逃していくと、どんどん感覚は麻痺して自分が辛いことすら分からなくなります💦

 

例えば体のサインを信号だと思ってください。

 青信号🚥 = 健康

黄信号🚥 = ちょっと不調気味

赤信号🚥 = 体に何らかの不快症状あり❗️

 

赤信号🚥無視して渡ると車に轢かれて大怪我しますよね❓

体もそれと一緒。サインが思いっきり赤🚥を出してるのに、無理に動くと大変なことに繋がります😱

小さな不調を見逃さず、黄色🚥が点滅しているくらいの時には無理して動かず、赤🚥の時は存分に休ませてあげて下さい✨

 

私たちの体は機械ではありません。頑張っている自分の体を褒めてあげて、毎日健康に動いてくれている事に感謝して生活してみて下さい❤️

日々自分の体の声に耳を傾けていると、ピラティスを継続している間に体の変化が自分でわかるようになってきますよ😀

 

それが1番大事。小さな気づきは体の大きな変化に繋がります✨

 

阿倍野区帝塚山ピラティス

阿倍野区産後骨盤矯正

https://studio-ai-tezukayama.com/