阿倍野区帝塚山ピラティスと下半身のむくみの事

こんにちは♡阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤矯正の

Studio A.I 帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

今日はお天気も良くて、自転車こいでても気持ちいい大阪です\(^o^)/
 

さて❗️体のむくみ。特に下半身のむくみって女性の気になるポイントの1つだと思います。

昔は私も、生理中は何となーく顔や体のむくみが気になっていました。

 

なんで体ってむくむんだろう❓

  • 水分や老廃物の排出が上手にできていないから
  • 下半身の筋力が弱いから
  • 骨盤の歪みがあるから

 
 ポイントを3つに分けて書いたんですが、1番は👉下半身の筋力不足👈が問題です。

 

下半身の筋力が弱いと

  1. 踏ん張る力が出ない💥
  2. 地に足つけて歩けない😥
  3. 体幹筋力も弱ってくる⤵︎
  4. 循環が悪くなる⚡️

 

私たち人間は二足歩行で、本来は地に足つけて歩く動物です・・・・・が、現代は

  • 車 🚗
  • 自転車 🚲(それも、電動アシスト付き)
  • 電車 🚃

とっても便利な世の中になりました✨ 駅まで10分ほどの道のりを自転車に乗る。 駅では階段を使わずにエスカレーターに乗る。

 

思い当たる節がある方は多いんじゃないでしょうか💦

 

皆さん❗️歩いてますかー❓❓

 

動物は乗り物に乗らないですよね❓

 

走ったり、飛んだり跳ねたり♬お散歩の時に人間は自転車で犬を走らせているのをたまに見ますが・・・

 

私たち人間も動物です🙂本来なら歩かないとダメ(>_<)❗️

 

それが、

通勤でも歩かない

仕事場でも座ったまま

休みの日はお家でゴロゴロ

 

・・・・・めっちゃ危険😱下半身の筋力アップ❤️どころか、どんどん足の力がなくなって、脂肪と老廃物の溜まり場に❗️

 

ただ、今の世の中で移動手段が全て徒歩って言うのも無理な話ですよね💦そりゃ私も絶対無理😅

 

だったらせめて
 

  • 駅では階段を使う
  • 駅までの道を歩く
  • お買い物は徒歩で
  • 仕事場でもエレベーターより階段

 

をなるべく心がけて下さい🙏
 

1日1回は階段を使う

  

そして、休日やお仕事が早く終わった時には

 

体を動かし下半身を鍛える

 

これは歳をとればとるほどに大切になってきます。

筋力は動かさなければ落ちるし、下半身の筋力が弱くなると新陳代謝も悪くなる。

女性なら、肌のハリやツヤも衰えるしボディラインも崩れてきます😱

 

そうならない為にも❗️

 

是非❗️

 

ピラティスやヨガで集中的に下半身を鍛える事をしてみて下さい✨

 

私がピラティスを習慣づける事で始めに感じた効果は

 

足と顔のむくみがなくなった
 

生理が軽くなった

  

自分ではそんなにむくみが気にならなかったし、むくみがある事も気づいていなかったんですが、ピラティスをやる前とは全然ボディラインが違ったので驚きでした😅 

 

継続して来て頂いているクライアントさんの多くにも

 

むくみがなくなった\(^o^)/

 

とのお声をよく聞きます☆

 

ピラティスで正しい体の使い方をしながらむくまない体作りを❤️

 

阿倍野区帝塚山ピラティス

阿倍野区帝塚山産後骨盤矯正

https://studio-ai-tezukayama.com/

 


下半身のむくみ撃退と一緒にダイエットもしちゃいましょうっ\(^o^)/