阿倍野区帝塚山ピラティスと体のリズムの事

こんにちは♡阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤矯正の

Studio A.I 帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

大阪は昨日の晩からかなり冷えてます💦皆さん風邪などひかずこの週末を乗り切りましょうねっ💪

  

 

さて、何故セッションの際に

 

吐いて

吸って

 

のタイミングを細かく言うかと言いますと、人間の体は

 

  • 吐くとき縮んで
  • 吸うとき伸びる

 

と言う決まった動きがあるから。

それを

吐くとき伸びて

吸うとき縮む

と言う風に逆にすると

 

「何か気待ち悪い・・・」

 

感じになります。この、

 

何か分からんけど何か気持ち悪い・・・😔」

 

これは放っておいたらダメ❗️❗️体の小さな違和感を見逃すと、どんどん大きな違和感に気づかなくなり体を壊す原因になってきます。

 

「特に違和感なんか感じてないけど❓❓」

 

って思いました❓

もし、貴女がそう思うって事は、動いているときの意識が散漫になっているからです。

 

「ポーズ上手いこと決まってるかな❓」

「ここの筋肉伸びひんから痛いわぁー」

「隣の人よりもう少し体伸ばしたい❗️」

 

何ていらん事を考えてないですか❓

ピラティスやヨガで動く時は

 

必ず呼吸に集中する事☝️

 

まずこれが第一❗️❗️

 

呼吸が上手にできない人がヨガのアーサナをとれたり、ピラティスで正しい体の使い方をマスターする事はできません💦厳しい言い方になるけど、これは本当。

 

私たちの生きる元は呼吸です。

 

  • 吐くとき縮んで
  • 吸うとき伸びる

    

ジムで動いたりエクササイズしてるのに、今ひとつ効果が出ないと感じているなら一度ご自身の呼吸を見直してみて下さい☆

自分で気づかない内に呼吸が逆になっていたり、呼吸が止まったりしているかも😱

 

小さな事ですが「基本」を大切にして、自分の体を守りながらピラティスやヨガに励んで下さいね😊

 

阿倍野区帝塚山ピラティス

阿倍野区帝塚山産後骨盤矯正

https://studio-ai-tezukayama.com/


色んなコースやってます♡