阿倍野区帝塚山ピラティスの効果の事

こんにちは♡阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤矯正の

Studio A.I 帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

大阪はお昼間は暖かったのですが、夕方になり空気が冷え込んできました💦皆さん乾燥には気をつけて下さいね(^人^)

  

さて、ピラティスをやっていて1番ご自身で分かりやすい効果は

入らなくなったスカートが、又着れるようになった\(^o^)/

 

です。

ウェストが細くなるって事はお腹の贅肉もなくなってるし、循環も良くなっているので痩せやすい体質に変わっていってる❤️って事。

 

どれ位で効果が出るの❓

と良く聞かれるのですが、個人差はありますが

例えば

  • 運動やピラティス未経験
  • 普段パソコン仕事が多い
  • お腹周りの贅肉が気になる
  • 肩コリがツライ

などの40代の女性なら、週に一回のペースで来られて効果を実感して頂くのは約3ヶ月後〜位になります。

早い方ですと数回のセッションで「肩コリを感じなくってきた😀」とおっしゃる方もいてらっしゃいます。

 

私が1番大切にしているのは

「クライアントさん自身が 体の声に気づく事」

です。

その効果の1つに、スカートが又着れる様になった\(^o^)/があります。

   

「最近寝ても疲れがとれないし朝起きるのも何となくツライ😞」

 

「生理前で体の調子が悪い⤵︎⤵︎重だるいし出歩く気分じゃないなー」

 

「乾燥で喉がイガイガする・・・ちょっとヤバイかな❓」

 

「肩コリが激しくて頭痛がするから薬でも飲んでおこう💊」

・・・・まぁ放っておいたらそのうち治るかなー😐何て事ありませんか❓ 

 

 ・・・・えっ❓❓ちょっ❗️ちょっ❗️ちょっと❗️ちょぉーーーっと待ってーー❗️❗️❗️Σ(・□・;)

それって放置していて良いんですか❗️❓

そんな事を繰り返していると、どんどん体は壊れる方に傾くし、次第に不調すら感じることができない体になっていく事もあります💦そうなると改善するのに結構な時間かかります💦

 

私のStudioでは、ピラティスで体の正しい動かし方をベースにセッションは致しますが、私がクライアントさんの体を快適にするのではなく、クライアントさん自身が

「自分の体がどんな状態か」

を気づく手助けをしているにすぎません。

 

  • ダイエットをしたい❗️
  • 猫背を治したい。
  • 綺麗になりたい❗️
  • 若返りたい❤️
  • 何でもいいから健康になりたい😳
  • 生理痛をなくしたい⚡️

 

人それぞれ色んな目的はあると思いますが、その根本は全て同じです。

「自分の体が 今 どんな状態かを知ること」

そして

「何故そうなったのか」

最後に

「どうすれば自分の理想に近づけるのか」

です。

 

ピラティスや骨盤矯正が全てだとは思いませんが、殆どの悩みは体を見つめ直す事で改善できると思います✨

若い頃は勢いで突っ走れていた事が、年齢とともにできなくなって人は諦めていきます。

が❗️諦めると体は退化していきます❗️無理をして頑張るのではなく、日々の習慣の中にピラティスやヨガを是非取り入れてみて下さい😀

 

必ず体は変わります❗️良くなるのも、悪くなるのも、全て自分の意識次第❗️

 

今、何か体に不安がある方や、少しでも健康になりたい方、若さを取り戻したい方は是非一歩を踏み出してみて下さい❤️

今からでも始める事で、半年後や数年先の未来は快適に変わります。

私自身も、30代になってから骨盤矯正で体の歪みを正しながらピラティスやヨガに励んでいますが、数年前の自分と比較しても体の衰えを感じることはありません💪しんどい時はお休みしますし、自分のペースを守りながら生きていることで気持ちも体もとてもオープンになりました😊

 

運動経験がなくてもピラティスやヨガは出来ます❤️誰しも皆初めてから始まります☆

自身に合ったスタジオを見つけて、是非楽しんで快適な生活と、理想の体に近づいて下さいね✨ 
阿倍野区帝塚山産後骨盤矯正

阿倍野区帝塚山ピラティス

https://studio-ai-tezukayama.com/


完全マンツーマンレッスンで色々なコースもご用意しております♡