阿倍野区帝塚山ピラティスとストレスフリーについて

こんにちは♡阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤矯正の

Studio A.I 帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

今回は一旦ハチミツの効果のお話をお休みして、「ストレスフリーの生活とは」の事

 

まず、皆さん「ストレス」って何だと思いますか❓

 

  1. 嫌な事を感じる気持ち❓
  2. プレッシャーやしんどい事を感じる気持ち❓
  3. 腹立ちを感じる気持ち❓

 

もちろんそれらもストレスになりますが、実はネガティヴな感情だけがストレスって言う訳でもないんです😳

 

●仕事場で苦手な人と過ごさなければならない事

●好きな相手と過ごす幸せな時間や

●明日から海外旅行で気合い入るぞーっ❗️

●子供が全然言う事聞いてくれなくてイライラしてしまう・・・や

●毎日の通勤ラッシュで気分が落ち込んだり

これら全ての感情はストレスになります。

つまり、

happyな事も❤️

悲しい事も😢

腹立たしい事も💥

楽しい事も🎵

ぜーんぶ❗️ストレスなんです。

 

心と体に受ける刺激の事をストレス

  

へぇ😳驚きですね。じゃぁ、ストレスを感じない状態は❓と言うと

 

心と体に何の刺激も起きない事

 

つまり、感情に変化が起こらず体に刺激のない事。気温の変化や音もなく、お天気も安定した状態。

想像してみてください。

南国のリゾート地のビーチで⛱波の音を聞きながら、のんびり寝そべって好きな事をする自分を✨

 

さて、ストレスには

  1. 精神的なもの
  2. 肉体的なもの

の2種類があります。

  • happy\(^o^)/
  • 楽しいっ❗️
  • 悲しい😭
  • ムカつくぅっ〜😤

と感じるのは精神的なストレス

 

  • 通勤ラッシュで長時間立ちっぱなし
  • 仕事で長時間パソコンを触る
  • お菓子を食べて添加物を摂りこむ
  • 睡眠不足

これらは肉体的なストレス

 

原因も状態も、何がストレスになるかも、人それぞれ皆違うんです。

「えっ❗️こんな事が❗️❓」なんて事もストレスになっている場合もあります。

私たち人間は顔も違うし体格も違う。考え方や性格、好み。同じ人間はいません。と言うことはストレスになる原因は皆さんバラバラ。

 

そして❗️

全くストレスを感じない状態も体には良くない。んです。

ストレスはありすぎてもダメ🙅だし、なさ過ぎてもダメ🙅 

 

大切なのは

  • ストレス(刺激)

  • リラックス(刺激のない)

この2つのバランスです。人生何事もバランスが大切❤️

現代に生きる私たちはストレスがとっても多いですよね。そのせいで心と体に大きな不調をもたらします😥自分ではストレスがたまっている事に気付かない人も❗️

そうならない為に、日々感じて気づきを多くする意識を持ってみましょう。体の何処かがツライ時は放って置かずに体の声に耳を傾ける。少しでも原因を取り除きましょう❤️

 

心と体のバランス。

ストレスとリラックスのバランス

全てのバランスが、ストレスフリーの本当の生活です\(^o^)/

 

ピラティスで体のバランスを

骨盤矯正で自律神経を整えて心のバランスを

自分の体と心の声に耳を傾けて、ストレスフリーで快適な毎日を過ごしましょうねっ😊

 
私はピラティスに出会ってから、体を動かす事で自分の状態を日々確認しながら生活する意識を持つようになりました。

文字通り「自分の状態の確認」を日々ピラティスでしています。それをするようになってから、私の心も体も変わりました\(^o^)/

色んなことにチャレンジする気持ちも出るし、風邪をひきづらくなりました✨少しでも、風邪をひきそうだなぁー何て時はそれに気付いて対処もできる☆

ボディラインも整います😘

 

ピラティスと骨盤矯正で快適な毎日を✨

阿倍野区帝塚山ピラティス

阿倍野区帝塚山産後骨盤矯正

https://studio-ai-tezukayama.com/


色んなコースご用意しております。ご自身に合ったエクササイズを❤️