阿倍野区ピラティスと肩こりの事

こんにちは♡阿倍野区帝塚山ピラティスと産後骨盤矯正のStudio A.I 帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

「肩こりを何とかしたい❗️❗️」と来られるクライアントさんは多いです。し、実際ピラティスをされてから

肩がこらなくなった

頭痛がなくなった

と仰る方も多いです。

そもそも肩こりって何でなるの❓って言うと

体を動かさないから

浅い呼吸をしているから

と言うのが大半の理由です。

なので、その大半の理由で肩がつらくなって整骨院なり整体なりに行っても又元に戻ります。その時は楽になっても根本原因を正さないと同じことの繰り返し。(骨盤の歪みからくる場合は又別) 

 

ピラティスはインナーマッスルのトレーニング ですので普通の運動と違い、体を動かしながら体幹力を鍛えていきます。

体幹筋力が鍛えられると体の軸で支える事が出来るようになるので、手や足〜肩や首にかかっていた緊張を取り除く事が出来るんです❤️ 

 

肩こりも頭痛も解消❤️

 

現代に生きる私たちは、パソコン作業が長かったり、スマホを長時間触ったり、今の時期だと年賀状の作成で忙しかったり💦・・・肩がコルコル😱

一番怖いのは、肩関節の周りの筋肉が硬くなって、骨化していく事・・・❗️筋肉は、めちゃくちゃ硬くなると骨と癒着して関節の動きを制限していきます。

そうなるまでにきちんとケアをする事はとっても大切❗️❗️一度骨化した筋肉は滅多なことではほぐれないので時間とお金が余計にかかります😥

勿体無いよね❓週一でピラティスをしていたら改善する事が、症状が重くなってくると倍の時間かけて更に整体もしないとダメになってくるって・・・

とりあえず、今肩がこっている方が自分でできるケアは

肩首まわし

キャットストレッチ

をお家でも何処でもしんどい時にされると良いと思います☆

 

StudioA.Iでは、常にクライアントさんの状態に合わせてお家でできるケアを提案させて頂いています😀

肩こり腰痛や骨盤の歪み。その他婦人科系のお悩みまで。

私と一緒に色々なお悩みをピラティスと骨盤矯正で改善しましょう*\(^o^)/*

 

自分の体は自分で守ろう❗️

阿倍野区帝塚山産後ダイエット

阿倍野区帝塚山ピラティス

https://studio-ai-tezukayama.com/


色んなコースご用意しております❤️