阿倍野区ピラティスと椎間板ヘルニアの事

こんにちは♡阿倍野区ピラティスと産後骨盤矯正のStudioA.I帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

「ピラティスで椎間板ヘルニアを改善しよう*\(^o^)/*」

まだまだ続くよ☆

椎間板ヘルニア(特に腰椎)などで整形外科などに行くと言われる事は

「腹筋と背筋を鍛えてください」

です。

が❗️ちょーっと待ったー❗️❗️

アウターマッスルを鍛えてもあまり意味がありません。

何故なら背骨を守る筋肉、所謂インナーマッスルを鍛えなければ症状は改善されません💦(インナーユニットと呼ばれる筋肉たちがあります。この事は次回に詳しく書きますね😀)

 

表面をガチッと筋肉で固めても、体の中の背骨を支える筋肉をつけなくちゃ又同じ事を繰り返します。

その為に

ピラティスと骨盤矯正

です。

それに加えて、腰椎椎間板ヘルニアの方がお家でもできるインナーマッスルトレーニングをお伝えします。

 

まず、注意点として

「絶対に無理はしない❗️❗️痛みが出たらすぐにやめる❗️❗️」

これだけは絶対に守ってくださいね🙏

ではでは、

*体の表面の力を、フワァ〜っと楽に抜いてゆっくりと、気持ち良いと感じる所まで前屈をしていきます。

体をそこで安定させてブラブラ横に揺れたりしてみてください。

 

*次は後屈をゆっくりと体の力を抜いてしていきます。

気持ち良いと感じるところで止め、手を頭の延長線上に組んで伸びをします。

これを数回交互にゆっくりと、気持ち良いと感じる範囲で、絶対に無理をせず。繰り返してみてください。

 

*最後は側屈

腰幅に足を開いて、おでこの延長線上で両手を組み、ゆっくり気持ち良いと感じる範囲で右側に倒れます。その時左に骨盤を少しスライドさせて。

左側も同じように。

骨盤は常に前を向いておくようにして下さい🙏

 

これを数回1日繰り返してみて下さい。

痛みが出たらすぐにやめる

気持ち良いと感じる範囲で

無理はしない

 

是非ゆっくりと始めてみて下さい。それと一緒に週に一度のピラティスで少しずつ症状改善を頑張りましょうっ*\(^o^)/*

 

阿倍野区ピラティス

阿倍野区産後ダイエット

StudioA.I帝塚山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。