阿倍野区ピラティスと体の歪みの事

こんにちは♡阿倍野区ピラティスと産後骨盤調整のStudio A.I 帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

「正しいストレッチのやり方」でも書いたのですが、伸びをする時は上半身は天井に、下半身は重心を床に。

ここが問題❗️❗️

重心を床に。

ができない方が多い。と言うかできない方が殆どです。足で床を踏む事ができないって事は、そんだけ地に足ついてないって事。

「いやいや✋私歩けてるけど❓」・・・って思いました❓❓

 

「歩く」って言うのは

カカトで大地を踏んで、体がグラグラしないように支え❗️ながら、足の指の付け根で大地を蹴る❗️❗️

「蹴る❗️❗️」んです❗️❗️

 それが 歩く って事です。

 

ヒールを履いたり、座る事が多かったり、ズリズリ歩く癖がついていたり・・・様々な生活スタイルによって私たちは「きちんと歩く」という事ができなくなっています。

その結果、ドンドンと気は上に流れて溜まり、上半身は常に緊張してガッチガチ❗️下半身はスッカスッカになって体を支える事ができなくなります。

冒頭に書いた、重心を床に。は下半身がスカスカの状態では出来ません。

今すぐ生活スタイルを変えてみて❤️なんて事は言えないし、出来ないので、その為に

週に一回でもピラティス☆

をオススメいたします*\(^o^)/*

 本当はね、始めて三ヶ月程は週に二回が理想的なんですが、日々の家事や仕事やデートやら❤️があるので中々難しいでしょ❓

私はボディトレーナーか職業なので訓練し続ける事が生活です。

プロのアスリートの方はパフォーマンスアップアップする事が生活です。

その他、体を作り上げる事が生活の方達以外に「日々訓練❗️」なんて事は言いません 笑

週に一回は継続して続けられると、確実に❗️変化します。

それは体もそうなんですが、意識もです。

 私が毎度毎度、「立ってる時は重心床に〜体の軸を意識して〜」「軸〜軸〜軸〜」と念仏のように唱えることで意識に残ると、変化はしていきます☆

 

重心床に落とす為にはピラティス♡

私と一緒に始めませんか❓

体の変化は必ずでます😊

 

阿倍野区ピラティス

阿倍野区産後ダイエット

Studio A.I 帝塚山


意識が変われば 体も変わる。