阿倍野区産後ダイエットと骨盤調整の事

こんにちは♡阿倍野区ピラティスのスタジオA.I帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

今日は晴れて良かった❗️お勉強会で御堂筋の近くを通ったら応援の方が沢山いてました。クライアントさんも完走したらしくって、私もホッとひと安心です😊

 

さて、産後ダイエットにピラティスが良い理由の1つとしては

「常に骨盤をニュートラルポジションに保ちながら動く事をゴールとしているから」

です。骨盤をニュートラルポジションに持っていく事は私達の現代の生活ではなかなかありません。殆どの方が骨盤が後傾しています。

後傾すると坐骨間は開いていきます。

坐骨間が開くと、その間に脂肪がついてきます。

女性の下半身太りはむくみや冷えからくる事もあるのですが、骨盤が後傾する事でお腹やお尻周りの筋肉を動かす事がなく、脂肪がついてくる事もあります。

ピラティスの原則の1つの

「骨盤をニュートラルポジションに」

は、後傾した骨盤を、腹筋や体幹力をつけて整えていく働きがあります。普段使う事がないお腹周りや腰周りにまでドッシリついた脂肪を使う事によって、筋肉を目覚めさせて痩せやすい体へと変化していきます。

 

骨盤が後傾して腰が丸くなり、ニュートラルに持っていく事すら出来なかった方が、三ヶ月〜半年かけて体幹力を使ってニュートラルを保てるようになる姿を私は何度も拝見しました✨

 

骨盤のニュートラルポジションなくしてダイエットはできません❗️❗️

 

なんちって❤️まぁちょっと大げさ・・・でもないか。体重を減らしたいだけだったら誰でも出来ると思う。強い意志さえあれば。

でも

健康で、美しい体と心を作りながらダイエットを成功させるには正しい知識と強い意志&骨盤のニュートラルポジション💡

 

産後ダイエットのお手伝いを応援します✨私と一緒に二人三脚でがんばりましょう❗️

 

阿倍野区ピラティス

StudioA.I帝塚山

 


綺麗なお姉さんは骨盤から❤️