阿倍野区産後ダイエットとピラティスの事

こんにちは♡阿倍野区産後ダイエットのスタジオA.I帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

今年も大阪マラソンが迫りました❗️クライアントさんの数人が今年も当選したらしく、私も今からドキドキしております💓って言うか私の方がドキドキしてるんだけど 笑 

 

さてさて今回はマラソンでも基本の体幹力のお話。ここ最近「体幹」という言葉を本当によく聞くようになりました。(ちなみにインナーマッスルと体幹は全く別物です。)

体幹とは、手足&頭部を切り離した胴体の部分の事。骨盤が体の土台だとすれば、体幹は読んで字のごとく体の幹です。

産後の骨盤調整などで体の土台を整えたら、それと同時に体幹力をつけていきましょう☆

骨盤の歪みがなくなり締まっても、それを支える筋肉がなければすぐに元に戻ります💦大体3日持てば良い方かな・・・体幹力をつけていけばどんどん持続力は長くなり、筋力upすれば常に正しい骨盤をキープできるんです❤️

じゃあどうやって体幹力をつけたら良いのかと言うと、

「ピラティス」

体幹力は胴体のインナーマッスルを鍛えるとup❗️❗️なので

「骨盤の安定とインナーマッスルエクササイズのピラティス」

をすると体はとっても変わってくるのが実感できると思います😀

 

体幹力をつけて産後のダイエットを成功させましょう*\(^o^)/*

StudioA.I帝塚山

 


ヨガティスやってます❤️