産後の冷え性と貧血の事

こんにちは♡阿倍野区産後ダイエットのスタジオA.I帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

さて前回は産後の骨盤調整での冷え性改善のお話でしたが、今回は授乳によっての冷え性のお話をしようかな。

赤ちゃんを産むって言う大仕事をした後のママさんの体内はお疲れです。そこからさらにオッパイを定期的に昼夜問わずあげないとダメですよね。

そもそも、赤ちゃんにあげる乳はお母さんの血液からできてるんです。

っていう事は必然的にお母さんの体は血液が体からどんどん授乳ごとになくなっていく。

血液が減少するって事はなかなか体全身に酸素が回りづらくなるって事。

私たちの体は、酸素が体中の細胞に巡って熱を発し、それがエネルギーになって動きます。

なので

赤ちゃんにオッパイをあげてお母さんの血液がどんどん減ってくる

⬇︎

酸素不足になって体がエネルギー不足になってくる

⬇︎

冷え性になる😨

 

授乳によっての冷え性を改善するには食べ物❗️❗️

血液を増やす事は食べ物でしかできません。

よく言われる

レバー

小松菜

ブロッコリー

納豆

オクラ

赤身の肉

アサリ

特にアサリは良いんです❤️

これらをバランスよく摂る事が授乳による貧血や冷え性を改善してくれます😀

ママさんだけでなく、ストレス過多の人や貧血気味の人も是非食べ物にきをつけてみてね😊

 

私たちの体は、私たちが口に入れた物から作られています。

美人は食べ物から😉


阿倍野区産後ダイエット

Studio A.I 帝塚山


正しい産後ダイエットで妊娠前のスタイルを取り戻そう*\(^o^)/*