産後骨盤調整と冷え性の事

こんにちは♡阿倍野区ピラティススタジオA.I帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

「子供を産んでから体質がガラッと変わったのー❗️」

と言う事をとっても良くママさんからお聞きします。

冷え性がなくなった。 or  冷え性になった。

なくなった。は嬉しいんですが・・・

冷え性になった・・・って嫌ですよね😢

冷え性になる理由は色々あって、

☆ホルモンバランスが崩れる

☆筋力が落ちるから

☆赤ちゃんにおっぱいをあげる事で貧血になるから

などなど。。。貧血による冷え性は食べ物で補うとして、筋力の低下とホルモンバランスによる冷え性は骨盤調整や整体、ピラティスでかなり改善できるものなんです✨

筋力の低下によって産後の骨盤はなかなか安定しなくなってきたり、バランスの悪いままゆっくりと固まっていってしまいます。

歪んだまま固まってしまうと血流が更に悪くなり冷え性はなかなか改善できないので、産後二ヶ月位からの骨盤調整とピラティスをオススメします。

 

次に、ホルモンバランスの乱れによる冷え性。そもそもホルモンバランスが何で乱れるかと言うと、自律神経のバランスが悪いから自律神経は背骨に大きく関わっています。そして、背骨は骨盤とジョイントしています。

って事は❓骨盤が歪むと背骨も歪む・・・背骨が歪むと自律神経のバランスも崩れる・・・

って事は・・・骨盤が整うと自律神経のバランスも整ってくる❤️

 

骨盤は体の土台です。ここが歪むと体に色んな症状がでてきます💦体だけじゃなくて心にも😱

骨盤の乱れは全ての乱れ❗️

 

産後の不調は骨盤調整で改善して下さい🙏

阿倍野区ピラティス

スタジオ A.I 帝塚山


ストレスフリーは骨盤から♡