産後の足の痛みは骨盤調整で改善

こんにちは♡阿倍野区ピラティススタジオA.I帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

さて今回は産後によくあるお悩みの一つ。「足の付け根の痛み」と骨盤調整についてのお話。

子供を産んだら自然になくなるよ〜

って言われた方もいてはると思います。し、実際なくなる方もいてはります。

が、産後も痛みが続く方も多いですよね。
妊娠中に足の付け根が痛くなる理由はお医者さんなりに聞いて皆さんご存知だと思うので、何故それが産後も続くのか❓という事を。

子宮が大きくなるのを支えていた骨盤が出産後も戻らず、それによって骨盤と子宮に繋がる靭帯が引っ張られたままの状態が続いているから。靭帯が悲鳴をあげてる状態って事です😰骨盤や筋肉が安定していない出産後一ヶ月以内はまだまだ痛いはず・・・

じゃぁどうやったらその痛みが改善されるのかと言うと

 

骨盤調整

&

ピラティス

 

がGood✨産後の骨盤調整で歪みを整え、ピラティスで体幹筋をつけて歪みのない骨盤をキープする❤️

そうすると、

足の付け根の痛みも改善するし

美しい体も手に入るし

骨盤の歪みもなくなる*\(^o^)/*

って言う嬉しい効果があります❗️ツライ痛みを改善させて、是非子育てに専念して下さいね🙏

 

ママさんのハッピー❤️は赤ちゃんのハッピー❤️に繋がります❤️

 

皆さんの❤️ハッピー❤️のお手伝いをいたします*\(^o^)/*

阿倍野区ピラティス

Studio A.I 帝塚山

 


産後ダイエット❗️応援します❗️