産後ダイエットに必要な体幹とピラティスの事

こんにちは、阿倍野区で産後ダイエットのピラティススタジオ♡

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️夜は涼しくなり、過ごしやすくなりましたね😊

 
いきなりですが、地に足つけるって大切な事✨だけど、踏ん張りすぎてもダメなんです。

皆さん知らないうちに、ギューッ❗️って手や肩や足にめっちゃ力が入ってるんです実は・・・車乗ってる時にハンドルを握りしめてたり、携帯を一生懸命見てると顔に力が入ってたり、ヒール履いて歩いてるとカカトの減りがアンバランスだったり・・・一つくらいは思い当たる節があるんじゃないかな❓

理想は

「立っている時には大地と自身の足の境目がないくらいに融け合う事♡」

んん❓❓どういう事❓ってなるよね 😅

例えば、エクササイズをしている時。ヨガマットの細かい凸凹を足の裏で感じてほしい。

例えば、畳の上に立っている時。畳の目の一本一本を感じてほしい。ヘリのザラザラ感を感じてほしい。

そうする為には脱力が大事になってきます。

さてそこで❗️ピラティスは体幹力をつけるエクササイズ。体幹力がつくと姿勢やカラダのバランスが整って、手足の脱力ができるようになるのです♡

脱力できた足は大地を感じる事ができ、そこからエネルギーチャージもできます✨

そうすると循環が良くなって痩せやすい体へ変わり、免疫力や代謝も高くなって太りにくい体へ。疲れにくくもなります。
ダイエットの為にもカラダの余計な力を抜いて、本来貴女が持っている自然治癒力を引き出しましょう*\(^o^)/*

 

産後骨盤ダイエット

5年後10年後 人と差がつくカラダ作りを応援します❗️

阿倍野区ピラティス

スタジオA.I帝塚山


一緒に楽しく始めませんか❓