産後のファスティングとピラティスと神骨盤の事

こんにちは、阿倍野区の産後ダイエットのピラティススタジオ😀

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 

ここ一ヶ月の間に、ファスティングて何ですか❓❓てな質問を三人から。

ファスティングやってるんです。てな事を二人から。

 と言う訳で今回は超基礎編

「ファスティングとは何ぞや❓」のお話
断食の事です。それ以上でもそれ以下でもありません。

ただ、これも正しい知識を知っておけば色々役に立つと思います☆基礎さえきちんとしていれば後は何とでもなるもんです(*^_^*)

産後太りのダイエットにファスティングを取り入れたいと思っている方は特に正しい知識が必要になります。

子育てには体力が必要だし、子供を産むことでホルモンバランスが崩れがちになるので気をつけたほうがいいかなぁ💦

 

まずは、人のカラダには周期と言うものがあります。お月さんの満ち欠けに合わさった28日の周期。

で、これは前回に書いた生理の周期に多いに関わってきます☝️❗️❗️

月のサイクルは女性の理想的な生理の周期とほぼ同じ。女性の体は

 
①月経から➡︎排卵までの間に引き締める力をとり入れることで新しい命をつくる準備をし

②排卵から➡︎月経までの間に緩める力をとり入れることで、体の老廃物を排泄していく仕組みをもっています。
自然の摂理に合うとカラダも楽に過ごせる訳なんですよね❤️

で、ファスティングのお話しに戻りますが、ファスティングにむいている時期といえば新月。新月は浄化をする力が強い時期❗️❗️

カラダにとって余分なモノを捨てていくにはもってこいな時期ですね*\(^o^)/*

ファスティング(断食)やダイエットをスタートさせるならば、とりこみやすい満月が過ぎ ➡︎ 新月にむかう「下弦の時期」に行うのもよいと思います☆

 
色々試してご自身にあった方法を見つけて下さい✨

 
「意識が変わればカラダも変わる

カラダ改革始めませんか❓❓」

 

三ヶ月で貴女のカラダ 変わります♡

阿倍野区ピラティス

スタジオA.I帝塚山