3分でヒップアップする方法とピラティスと神骨盤の事

こんにちは、阿倍野区でピラティススタジオやってます♡

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

  

最近一週間程「アホほど」歩き倒し、歩きながらにして筋トレをしている状態。略して「歩筋トレ」❗️ をしていた私。お尻が筋肉痛になりながらも、ふと鏡をみると微妙~にヒップUPしてました。

とゆー訳で、「アホほど」日々必死で歩けばすぐにヒップUPできるよー*\(^o^)/*

だけど、そんな事できないししたくもないですよね 笑

でもプリっプリんなお尻にはなりたいよね♡

そんな方にはコレ❗️

「スクワット」

初心者の方は3~5回位。

で、物足りないわ♡な方は

8~10回位をワンセットして下さい

それを毎日ではなく2日に1回のペースで。⬅︎ここ重要ポイント☆

毎日やったからといって効果が倍速ででる訳ではありません。

間を空ける事によって筋肉達の休息期間を作ってあげます。人間だって不眠不休で働いたら色々ガタがきますよね❓❓それと一緒。何でも休息は必要です。

「スクワット」

良いですよぉ~✨太ももの筋肉にバッチリ効くの*\(^o^)/*

ん❓  足❓❓

お尻をプリっとさせたいねんけど・・・って思ったそこの貴女❗️❗️まず、ヒップUPに必要なのは足❗️❗️足の筋肉なんです。

よくね、お尻をピンポイントで鍛えましょう。とかってありますが、お尻だけ鍛えたって太ももやふくらはぎの筋肉がしっかりしていないと、ダラーっと結局垂れてきます。

醜いタレ尻・・・おぉー怖ぁー😱人って意外と後ろ姿も見てます・・・自分では見えないからこそ余計に気を抜いちゃダメな所☝️

いつも、

深層筋大切❗️

体幹バランス整えてればオッケー❗️

っていってますが、それは大前提として❗️❗️

⬇︎

人間にとって必要なのは二足歩行なので、それに関与する足は体幹と一緒位大切❤️だと思っております。

なので体幹トレーニング(スタビリティ)に慣れてきたら、スクワットも一緒にどゔぞ。

メリハリBODYを手に入れて人生思いのままに生きましょう( ´ ▽ ` )ノ

ただ、スクワットもきちんとしたやり方をしなければ腰や股関節を痛めてしまいます。
スタジオA.Iではピラティスだけではなく、幅広く貴女にとって必要なメソッドを取り入れてやっていきます♡

*何から始めたら良いのか分からない方

*ご自身だけでエクササイズをすることに物足りなさや限界を感じている方

*正しい方法を知りたい方

*ダイエットしたい方

 
どのようなリクエストにも対応しています。

少しでも迷ったら、レッツGOスタジオA.I帝塚山へ(*^_^*)

 

貴女が望む形の「カラダ」になるお手伝いができれば、それが私の幸せです🙏

 

「意識が変わればカラダも変わる

カラダ改革始めませんか❓❓」

阿倍野区ピラティスなら

スタジオA.I帝塚山