体幹とピラティスと神骨盤の事

こんにちは、阿倍野区のピラティススタジオA.I帝塚山♡

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

クライアントさんの一人に、23歳のダンサーの女の子がいてるのですが、

二週間に一度は

「腰とふくらはぎがしんどいよぅ」と来られます。

そして「家で毎日腕立てやってるねんよ」と、おっしゃいます。

試しに腕立て伏せのスターティングポジションで静止してもらうと、10秒も保たない

菅原小春さんと言うプロのダンサーもおっしゃっていたのですが、

「腕立て伏せ」

必要ないんですよね。

ダンスもそうなんですが、パフォーマンスをあげるのであれば

「スタビリティ」

これができる様になれば格段にかわります*\(^o^)/*

別にね、シックスパックじゃなくても良いんです☆女子のお腹にそんなモノはイランっ( *`ω´)ってな考えの人間ですワタス

だって、プニプニって女子の特権♡やと思ってますのん

なので、「コアの筋肉」に照準を絞ってトレーニングするとGOOD👍

体の芯が出来上がっていれば

①手足の緊張は自ずととれてゆき
②運動効率がよくなるし
③普段の生活も楽になる

例えば座り仕事の時でも、体幹の筋肉さえあれば腰の負担にならない座り方ができるので腰痛もかなり軽減されるでしょう♡

後は、

筋肉の

「弛緩 ➡︎ 緊張」

をゼロの状態から一気にMAX❗️にあげる❗️❗️これは力を入れてない状態の時に筋肉がいかに柔らかいかが重要。

なので、踊った後、動いた後、アフターケアーは丁寧に丁寧にして下さい。

疲れがたまって硬くなってゆく筋肉を元の状態まで戻す。自分でもできるケアーは限界があるので、できればサロンや整体などに行かれる事をオススメします(*^_^*)

あ、後もうひとつだけ❗️
強く筋肉を押す方法はあまりオススメしません……余計に筋肉が緊張して硬くなってしまうから。できるなら、オイルや軽い調整をされる事の方がいいかなぁ~と思います✨

 
「意識が変わればカラダも変わる
カラダ改革始めませんか❓❓」

 

貴女のカラダ 三ヶ月で変えます❤️

阿倍野区ダイエットなら

帝塚山ピラティスなら

スタジオA.I帝塚山