冷え症には生姜❗️な事

こんにちは、阿倍野区帝塚山のピラティススタジオA.I帝塚山♡

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 さてさて今回は「冷え性」が何故女子のカラダに良くないか❓です

まずは、「冷え性」になる理由

冷たい食べ物や飲み物を摂ると、内臓がひやされて強張り上手く働けなくなります。

ホルモンバランスだって崩れるし、便秘になったり痩せにくいカラダにもなる(´・ω・`)イイ事ないですよね

んで、カラダを冷やす事により筋肉が冷えて硬く強張り血管が縮みます。それによって血流が悪くなるので、カラダの末端まで血がいきずらくなり手足の冷えが起こります。

前回お伝えした方法でかなり良くなるとは思いますが、更に簡単お気軽改善策をも一つお伝えします

皆さんご存知の

「生姜」

毎日❗️とは言わないまでも、週5日位のお食事に取り入れてみてください。
私がひたすらやっているのは、お味噌汁やスープなどの汁物に、一欠片ドサッ~❗️と入れて炊いて飲む。

てな「超ドシンプル」な摂取方法です☆

7年前は35.7度だった平熱が今や
な、何と❗️❗️

36度に❗

嘘みたいなホントのお話。あ、更年期でカラダが火照ってるてな訳では無いですよ~

そして、超簡単な方法なんですが、一つだけやって頂きたいのは、包丁でサクサク切るのではなく背で叩いて下さい。

生姜を2ミリ位の薄さにスライスして、後は包丁の背で

叩く❗️

叩くべしっ❗️

原型は残しておいて下さいね 笑

後はお鍋に放り込み、具と共に炊く
以上❗️ 終了❗️
食べるとカラダがポッポするのが分かると思います*\(^o^)/*

週5の生姜で貴女も

「冷めたオンナ」 ➡︎ 「熱いオンナ」へ大変身*\(^o^)/*

 

「意識が変わればカラダも変わる
カラダ改革始めませんか❓❓」

阿倍野区ピラティスなら

住吉区ピラティスなら

スタジオA.I帝塚山