ギックリ腰とピラティスの事そして私

こんにちは♡阿倍野区ピラティススタジオA.I帝塚山

ハッピーナビゲーターの伊藤綾華です❤️

 
さて今回は、私がピラティスをしようと思い、そこから更にボディメンテナーになろうと思った理由の一つ。

それは、自身のぎっくり腰。それも二回も😰

いつ❓どこで❓どんな態勢で❓

 
あれは忘れもしないお盆の前日の事。お家でソファにくつろごうと横になろうとした❗️まさにその時っ❗️❗️❗️

 
ぐきっ

あっ( ゚д゚)って部屋の景色が歪んで見えました。ぎっくり腰って「魔女の一撃」⬅︎(ドイツ語ね)って言うんです。まさかそこまで私の腰に限界がきていたとは・・・

クライアントさんの中でも今までギックリ腰になった事がある方や、強者では年に一回はギックリ腰になる方がいてはります。腰痛持ちなんてのは当たり前 笑 

 
やだよねー・・・ホントにねー・・・

 

そんな方にはピラティスがオススメ✨

ある腰痛持ちのクライアントさんがどこかの整体に行った際に

「腰痛があったり骨盤の歪みがある人がエクササイズをやったら危ない」って言われてんけど、どうしよう❓

って相談された事があるんですが

 

腰痛や肩こり、骨盤の歪みがある人こそ❗️ピラティスをオススメ致します。

 

今回はギックリ腰のお話なので、それについてだけね。そもそもギックリ腰になるのはカラダの使い方がまちがっているから。や、腹筋力がないから。左右のバランスが悪いから。

 
そして骨盤の歪みがあるから❗️

 

ピラティスは骨盤を安定させて動かすので、体幹も鍛えられて正しいカラダの使い方ができるようになります。

腰が痛い方にはその方に合った補助具を使って傷めないようにセッション致しますし、スタジオA.Iは完全マンツーマンなのでその方に合ったセッションを致します(*^_^*)

 
三ヶ月でカラダは変わります。早い方だったら数回で腰の痛みや重ダルさはなくなるかな✨
ピラティスはリハビリが元のエクササイズ。カラダのメンテナンスだけでなく、リペアもできるんです*\(^o^)/*

 
プロボディメンテナーの私にお任せ下さい❗️貴女のお悩み解決いたしますよー❤️

一緒に楽しく♡


「意識が変わればカラダも変わるカラダ改革始めませんか❓❓」

阿倍野区でダイエットするなら

スタジオA.I帝塚山